2019年02月03日

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

今年は久しぶりにバレンタインデーに日頃お世話になってる方にチョコをお返ししたいなぁ~なんて。
そんなんで女子大通りの名店「アテスウェイ」のチョコレートとアイスの方のお店に行って下見をしてきました。

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

酒粕のアイス¥480(税込み)
メロンみたいな風味~😍
どんなんしたらこんなんアイスができんの~?

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

チョコレートはいろいろと迷いますね。生チョコは賞味期限が2週間とあって、今日買うのはなぁ・・・

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

隣の本家本元ケーキ屋さんは警備員が常駐し、挙句の果てにお巡りさんがミニストップの前で交通整理をして横断歩道ではないのに渡らせてくれるほど、行列のケーキ屋さんなのです。
ワタシはケーキにこのお値段を払えないのでどなたかが買ってくださるのを待つのみです(笑)

で、日曜日の吉祥寺はホント、ランチ難民になります。お目当てのお店にランチ時間ギリギリに行ったら大行列😵
だもの、ココを目指すしかありませんでした。

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

いつの間にこんなにランチメニューが充実してんの~
「戎ビアホール」マジでありがと~~~~~💖
緑茶ハイを付けて¥1.080(税込み)

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

本日のおすすめ定食は“エスニックチキンフリット タルタルポン酢”¥580
なかなかスパイシーで白いご飯が進みましたヨ。お味噌汁は桜海老。戎の総料理長ってどんなお方なのかなぁ~❤と、思いを馳せてしまいます。

さて、昨日は個人的にとてもハッピーな1日となりました。
上二人の孫チャンのダンスの発表会へ初めて行ってきました。第23回都筑区民文化祭の舞台部門で4日間に分けて発表されるんですが、クラシック、ロック、ポップスの音楽と、バレエや和太鼓やダンスなどのステージが満載の4日間のプログラムを拝見しただけで大変感激しました。
文化イベントにこんなに力を入れられる自治体って素晴らしいねぇ。武蔵野市には無いもんねぇ~💀

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

楽屋とステージのお片付け終わりを待ってやっと三人が合流。久しぶりの孫チャンスリーショットを撮影しまくりました。
一駅電車に乗ってセンター北駅へ。わぁ~観覧車だ🎡
やっぱり吉祥寺とは違うわね~

来週の為にアテスウェイを覗きに行ってきました。

ノースポートモールの「BUSHWICK BAKERY & GRILL」でハンバーグをいただきました。
やっぱり横浜エリアは魅力的💯

昨日今日と楽しい二日間でした。うふサクラ
で、沈丁花の蕾がめっちゃ膨らんでいました。明日は最高気温が19度になるとかアップ
その後寒くなるパターン。やだなぁ~
来週は雪が降るかも・・・



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。