羽ばたけ!吉音コンテスト!

@ひろみ

2019年05月07日 23:15

令和元年スタートから10日間のGWが終わりましたネ。一か月の三分の一が休日となったって、スゴイことですね。歴史に残る2019年のGWに開催された第34回吉祥寺音楽祭。おかげ様で全プログラムを無事に終了することができました。
実行委員の一員として、ご来場頂いた皆様に心より御礼申し上げます



今年のスーパーステージはワタシが吉音に関わり出した頃からの夢でもあった、コンテスト受賞組の同窓会ステージとなりました。
5/3に開催された吉音コンテストvol.18では昨年のグランプリから新グランプリへと優勝旗の受け渡しが初めて行われました。



18回積み上げて来た吉音コンテストの歴史を思い浮かべながら、スーパーステージへの期待が高まった瞬間でした。



そのスーパーステージは今年、悲願のアーチを導入することができました。
歴史と想いと技術の集結です。













初日のコンテスト受賞組は

第15回(2016年)の準グランプリ直美ズ

第16回(2017年)の準グランプリねこカフェ

昨年の準グランプリ緑川マリナ

第4回(2005年)のグランプリユースムースアヴェニュー
ヴォーカルの青江クンはここ数年、司会を担当してくれてます。
更にこの第4回までの受賞組で音楽活動を続けているのが彼らともう1組のみなんです。
継続するって本当に大変なんだなぁと思います。

第9回(2010年)のグランプリnutmeg

第15回(2016年)のグランプリbwpとファンキーヘッドライツ

そして昨年もご出演くださった杉真理さんの頃には客席も日陰になり、心地よい風に包まれました。



初日のトリはお馴染みの持田浩嗣&吉祥寺スーパーセッションバンド
吉祥寺音楽祭のシンボルソングと公認ソングを会場に響かせました。

スーパーステージ2日目、第34回吉祥寺音楽祭の最終日。お天気が少々心配でしたが、雨は免れました。ホッ



第5回(2006年)の準グランプリ吉田あきらクンとは久しぶりの再会でした。
あれから13年ですかという再会でした。
副賞のサッポロビール10ケースのお話しもしてくださって、極上の歌声も響かせてくれました。なつかしかった~



第11回(2012年)の準グランプリSPARKLING☆
CHERRY

第14回(2015年)の準グランプリゼーゼーハーハー

第5回(2006年)のグランプリトゥクトゥクスキップ



第14回(2015年)のグランプリCats & Seaside Villageはヴォーカル由希チャンが出産後初のステージとなり、弦正しいクンを抱っこして最後の曲を締めくくってくれました。
歴史を共に歩んでいるぅ~ということをまたまた実感個人的には孫がまた一人誕生したという勝手な喜びに浸りました。

第16回(2017年)のグランプリますかけ

最終日トリ前は昨年のグランプリThe mammy rows

そして大トリはお約束のLA107+FunkOrchestra T.P.O & kichimama





今年も全て至福の時間でございました。生の音楽からカラダに沁み渡るエネルギーを感じ、今日からまた日常を楽しんでます。
これからも吉祥寺の名物イベントとして、吉祥寺音楽祭が未来永劫続きます様に

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。また来年、元気にお会いしましょう

関連記事