2015年01月01日

新しい年も宜しくお願いいたします。

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
いや~やっぱりお正月って、イイですねニコニコ
数年ぶりに大晦日の紅白を観ながら、のんびりと年越しいたしました。お正月=のんびり。イイもんですね~

新しい年も宜しくお願いいたします。

おせちは最低限のものしか作りませんでしたが、それなりにお正月気分を味わえました。
今年初コレ!昆布巻き作りました。
昆布は今年最後の「東北を食す」で購入したもの。これが秀逸な美味しさなんですよ~。サーモンを巻いて作ったんですけど、なかなかドーシテ♪赤大成功でしたよん。

田作りはひたすらフライパンで炒って、ポキッぶーんと折れればこっちのもんです。黒豆は5時間程炊飯器で寝かせるという作り方で、めんつゆを大さじ1杯いれるのがポイントです。重曹もちょっと入れるのでふっくら仕上がります。

新しい年も宜しくお願いいたします。

30年もお正月に牛たたきを仕込んでいるので火加減も職人並みになってきました(笑)
後は「広告の品」の仙台牛の頑張りで大変上等なお味に仕上がりました。

新しい年も宜しくお願いいたします。

昆布と鰹節でいつもより丁寧にとったお出汁でお正月用に作る煮しめと関東風お雑煮。
昼間っから黒霧島をチビチビやって、元旦を満喫いたしました。

今年は平穏であって欲しいなぁ~と、つくづく思います。
政治経済、国際情勢、幼児虐待、振り込め詐欺、自殺に殺人、醜い戦争・・・
人としてこの世に生を受けた者同士、短い人生を共に有意義に歩んでゆけないものですかねぇ。
これ以上醜い争いが起きない2015年となるよう、心から平和でありますようにパンダ









同じカテゴリー(お料理画像)の記事

Posted by @ひろみ at 23:59│Comments(2)お料理画像
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も今年はもう自然災害などがないといいなと思っています。去年はいろいろありましたから。
あと、個人的には、もっと散歩ができるように、晴れた日が増えてほしいです。
Posted by でんでん at 2015年01月02日 02:25
でんでんさん♪あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そうですね、自然災害がとても多かったですね。
地球の変化についていろいろと問題があるようですが、ただただ悲劇がおきないように祈るしかありませんね。

晴れた日、キモチいいですもんね。
ワタシも同じ希望です。お散歩は晴れた日じゃないとね。
今年もご愛読のほど、宜しくお願いしま~す(^_-)-☆
Posted by @ひろみ@ひろみ at 2015年01月02日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。