2007年06月02日

スタミナ源

昨日のお話あしあとピンク

スタミナ源お天気も良くなり、久しぶりに「ぶらりおさんぽ」へと吉祥寺からバスに乗る。210円を支払い、目指すは石神井公園。あびっくりメールだぁ~と返信をしているときだったんだろうナ・・・降車すべきバス停を通り過ぎてしまったようだ。石神井公園北口駅前にバスは到着したが(ここからまた南口にもどるのかなぁ~?)と私の勝手な思いとは裏腹に谷原あたりを走るバス。こうなりゃ~210円でイケるところまで行ってしまえー!で、なぜか成増駅へ到着(笑)

スタミナ源しばらく散策し、石神井公園行きのバスに乗り込み、娘の勤務先の仕込み時間を襲撃。オーナーのたけポンと話していたら、な~~~んと!衝撃的な友達の輪びっくり!!が発覚した。たけポンはレゲエ好き。先日のラブカムとのセッション企画をしたcappaチャンとも吉祥寺で飲んでいた仲間だったというもの。“南ぬ・・・”繋がりもある、たけポン。娘もびっくりしてた。今度cappaちゃんと一緒に喰酔に行く計画、立てなくちゃGOOD

スタミナ源ひとしきり大盛り上がりして、本日のメインイベントの石神井公園へと歩いて向かう。もう紫陽花が咲いている。何度かちらっと来たことはあったが、本腰入れて散策するのは初めて。井の頭公園とは全く違う赴きで、ローカルさ加減が心地よい。ウォーキングを楽しむ人、撮影に夢中になる人、シーサーオス連れのお散歩の人、ザリガニ釣りを楽しむ小学生・・・。そして本命の場所へたどり着いた。

スタミナ源「スイレン」が群生しているというので、見に行きたかったんだニコニコ至近距離で撮影ができずに残念だったが、これから三宝池を賑わせてくれるんだろうな。また近いうちに「おさんぽ赤しまぞうり」しにいこっと。



スタミナ源で、喉が渇いたので・・・・一服パーキングですよ(笑)いい味かもし出してたたもんで、ドーシテモ寄りたかったあかんべーみそおでん、うまかった~。なぜか幼い頃の行きつけの市営プールのおでんやサンを思い出した。決して美味しいモノではなかったプール帰りの思い出だけど、そんな匂いに包まれながら、まったり・・・。

スタミナ源一旦帰宅して、夕飯をこさえ、親友のお誕生会へとjojitownサポーターさま「カヤシマ」へ向かう。千代のリクエストでカヤシマで乾杯ビールジョッキ佐藤さんは平和通り商店会の総会へ出席なさってるとのことで、女三人盛り上がっているところへ、知ったお顔を引き連れてご帰還。

くりーむしちゅーの有田似のご子息を持つ(笑)娘の同級生のお父様と名刺交換。こんな出会いも地元ならではのもの。娘の成人式の振袖レンタルでお世話になったお店の社長サン。しかし、何が待ち受けているかわかりませんふたばやっぱり吉祥寺ってオモロイわ~パンダ

そして今日は朝から経理のお仕事。帰宅して画像整理をしつつ、メールを送り画像をご笑納いただく。今日もバリバリ元気な1日だった~晴れアタシの元気の素は、「人」と「おさんぽ」なんだなぁ~。



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。