2011年01月24日

スクスク育ってるのが嬉しくて

昨日は娘の企画でまたもや「喰酔たけし」で大宴会食事めっちゃ楽しい飲みでした。
まずはおばんざい四種盛りから。特にわらさの南蛮漬けが美味しかった~ニコニコ

スクスク育ってるのが嬉しくて

期待を裏切らない刺身盛りは超豪華バージョンさかな本鮪、太刀魚、クエ、とこぶし、キンキ、雲丹・・・刺身は好んで食べる方ではないのですが、たけちゃんの出してくれる刺身は間違いないので、テンション上がります。

スクスク育ってるのが嬉しくて

ちなみにこの刺身用の木の台はたけちゃんが作ったものだそうです。やるねぇ~チョキ

スクスク育ってるのが嬉しくて

5人で行ったので鍋も食べれました。博多の水炊きで、スープは豚骨ベース。〆に中華麺を入れてもらったんだけど、これまた最高ハート

スクスク育ってるのが嬉しくて

バーニャカウダー風サラダも絶品でした。5人でバクバク行きましたヨアップ

スクスク育ってるのが嬉しくて

黒豚のカツ煮が出てきたときには「白飯ちょーだいびっくり!!」と約2名が丼にして食べてました。そりゃそーだ電球納得できちゃうウマさです。

スクスク育ってるのが嬉しくて

そしてデザート盛り合わせまでいけましたイチゴ杏仁、プリン、ティラミス、アイスとどれも喰酔の愛情たっぷりもの。娘が働いていた頃の味を今でも守ってくれているんだなぁ~と、嬉しく頂きました。

スクスク育ってるのが嬉しくて

〆はお茶か、あら汁をチョイスできます。新鮮なポンカンまで頂き、カナリの満足度。たけちゃんオススメの日本酒も3種堪能し、クリスマス結婚式のDVD鑑賞会へとなだれ込みましたテレビ

スクスク育ってるのが嬉しくて

5人でまた大騒ぎ(笑)泣いたり笑ったり、スクスク育ってるお腹の二人も含めると7人で楽しい時間を過ごしました。年とると、こんな場面がたくさん増えて嬉しいナ♪赤そんなことをシミジミ思った昨夜でした。もちろん嬉しすぎて酔い酔いでヘロヘロとなっちゃいましたぁ~シーサーオス



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


この記事へのコメント
お~~~~~
腹比べぇ~~♪^^♪
Posted by 03 at 2011年01月26日 17:50
そうなんですよ03(^^)
この構図で撮ってみたかったんです。イヒ(^_-)
Posted by @ひろみ at 2011年01月26日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。