2011年04月19日

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

突然「明日たけチャンとこでランチしよごはん」と思い立ち、行って参りやしたチョキ店に入ると三人がある種キョトン!?とした顔で迎えてくれた。「ひろみチャンナニで来たの?」「バスだよ~んぶーん

「つーかびっくりすげータイミングだよ。ランチ今日で終わりなんだよ注意」え~~~ナンデ?ナンデ?&超ラッキーOKでいいんだよねぇ。

「あ電球そうだ、吉音ポスター貼ってねぇ~のオネガイもあるのよ。」を忘れなくてヨカッタ~~~

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

震災の後、娘から「たけチャンランチ始めたんだって」と連絡があった。それも一人で回しているという。夜の営業が難しいからと聞いていたんだけど、違ってたんだね。サスガサクラ

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

お惣菜は好きなものをセルフで盛ります。納豆玉子焼き、ナスミート、サラダ、豚キムチ、大根の煮物・・・。相変わらず優しい味してまんなぁ~ハート

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

メインは2種類のマグロの中落を合わせた贅沢なネギトロ丼おすましなめこと海苔の味噌汁も絶品。

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

まーチャン作のカスタードプリンもヤラれるぅ~~~ひよこたけチャンママの淹れたて珈琲カフェは大盛で愛情たっぷり丸得

導かれたんだろーな・・・ソンナ掴み所のないものではありましたが、娘を介してまだこの三人と繋がっていることの意味を再確認しました。

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

宮古島のしんごサンからも物資が届いているとのこと。しんごサ~ンラブ吉祥寺に戻ってこぉ~い(笑)

“喰酔たけし”ランチ終了!そして明日から炊き出しへ

“石神井公園のたけし軍団”は、下着や衣類などの生活用品、食料、ありとあらゆる支援物資を車に詰め込み、炊き出しへと福島へ向かうそうです。震災以来一度も炊き出しが入っていない小さい避難所で二日間、沖縄そばと芋煮を400食ご提供させていただくそうです。

「たくさんのお客様の優しい気もち、石神井公園よりすべてかかえて被災地へとおいてきます。喰酔たけし」

相変わらずたけチャン、熱いヤツだわ僕ボクサー



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。