2013年01月30日

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~

月曜日からブログのサーバーメンテナンスだったため、月曜日のお話です。
昨日めでたく23歳となった次男が「喰酔たけし」に行きたいと・・・ニコニコ

やっぱりね~OK
同じ料理人としては姉が働いていたお店だし、食材へのこだわり、味付け、手法、店づくり、どれをとっても勉強になるもんね。

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



さてとっ、お通しはトビウオのつみれ。フワフワ濃厚で出汁がまたウマイっキラキラ 

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



好物のとり皮ポン酢はカリッカリでこの上なくシアワセラブ

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



ちくわ磯辺揚げも庶民な感じがイイよぉ~

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



自家製燻製ササミのグラタンも好みだったわ~西京みそのコクがたまらんっ

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



この刺身は1人前です。たけチャンがでっかい魚をさばくのが好きなのか!?何かしら大物や珍しい魚をたべさせてくれます。
鮪、むつ、氷見鰤、〆鯖、珍しい沖縄の千年鯛、鮑、アオリイカ。ワタシは好物の鮪のみいただきましたシーサーオス

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



アボカドと蟹のサラダ
野菜も石神井産や山形から取り寄せなど、ご縁を大切に丁寧に楽しんで商売してるのが最高だねサクラ

このお酒は会津坂下町の曙酒造さんとのコラボもの。田植えのお手伝いに行ったという山田錦を使った貴重なもの。マズイわけがありません(笑)

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



〆は次男のご要望。蟹あんかけチャ~ハン
若い男子がいるとほんとう、助かります。いろいろつまみ食いできるからねチョキ

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



更に~~
お会計をお願いするとお茶かアラ汁が選べるので、迷わずアラ汁ーびっくり!!すると・・・いくらとウニの豆丼をプレゼントしてくれちゃいました。

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



アラ汁には千年鯛の中骨やアサリなんかも入ってるそうで、そりゃ~驚くほどのお出汁でございましたクマノミ

相変わらず勢いのある店だねぇ~素晴しい
春夏秋冬、東西南北、愉快爽快美味しいかいはてな
そんな喰酔たけしでたくさんの元気をチャージしてました。

蝋梅がやっと、ふっくらした蕾をつけはじめました。

祝いの席はやっぱり喰酔たけしだった~



1月も明日で終わりってか~~びっくり!
まだまだこれからが寒さ本番。そうなると乾燥もまだまだ本番です。お互い心に潤いをもって厳しい冬を乗り切りましょう雪




同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。