2013年11月26日

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

おかげさまで今年も元気に誕生日を迎えることができましたプレゼント
多方面の方々からのお祝い、とても嬉しくまた有難く頂戴いたしました。心より御礼申し上げます(~人~)
来年の誕生日まで“元気”に頑張りまっす。どうぞ変わらぬご声援、宜しくお願いいたします。

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

ということで、昨夜のパーティーは石神井公園「喰酔たけし」娘の古巣です。
いきなりコレでお出迎えだモンニコニコ嬉しいったらありゃしない。

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

一発目の命水は茅ヶ崎の熊澤酒造の「天青」から。
お通しのコールスローサラダは自家製燻製ベーコンがたっぷりでおいしー

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

そしてウマイ刺身のオンパレード。
コリコリ石鯛、薄造りのひらまさ、天然のカンパチとクエ。
そして中トロと、漬けマグロ握り。
炙った雲丹は海苔とししとうと一緒にパクリびっくり
雲丹といくらの巻物。

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

お口の中が夢のようでした。

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

長いものたつた揚げ¥500は自家製の和風タルタルソースでいただきます。
衣の味付けバツグンチョキ

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

2杯目はにごりにしました。スキなんだよね~。にごり酒。
石川県の菊姫にごり酒。雑味がなく後味スッキリのにごり。ほのかに甘みもあるんだけど、それが旨味と感じられるほどの美味しさ。
山田錦100%の贅沢さでした。

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

鮪とアボカドのタルタルサラダは、たけし自ら混ぜ混ぜしに来てくれました(笑)
ここで、にごり酒お替り~

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

白子は焼きでネシーサーオス

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

そして一番食べたかった、あさひ蟹の春雨炒め¥880
蟹エキスがハンパじゃぁ~ありませんでした。

最後にもう1杯飲みたいナァ~とリクエストすると・・・

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

八戸酒造の陸奥八仙が出てきました。
ウマいっびっくり!!
いや~もう1杯いきたかったねぇ。

そしてサプライズびっくり!
まーちゃん特製のバースデーケーキ。

誕生日はおいしいモンじゃなきゃヤダ~

居心地最高の場所で美味しい日本酒と美味しいアテ。そして最高の笑顔の石神井公園たけし軍団にもてなされて、53歳の誕生日を祝っていただきました。
この世に生を受けたことを祝っていただけることの有難さと幸福感に満たされて爆睡した昨夜でした。イエ~イチョキ



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。