2015年03月21日

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

春分の佳き日、もぉーがーん我慢できませんっ。
石神井公園「豆天」へ。
入るなり店長が「ひろみちゃん、いろいろとご紹介ありがとー」と。「はぁ!?
昨日、おとといと、H夫妻とE美ちゃんが豆天に行かれたそうでした。そんなご報告、最高にウレシイなぁ~。E美ちゃんと同じように禁断症状がでたことが(笑)めっちゃ嬉しかったハート

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

今日はこのオリジナル日本酒も飲むゾーシーサーオス

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

お通しシステムになったそうで、三種も出てきて¥350なんですとびっくり
山形野菜のおひたし、肉じゃが、春雨サラダ。贅沢なお通しにノックダウンパンチ!ですよ。この手間(愛)で店の意気込みが解るってもんです。それも全て手抜きなし。初心を忘れるようなお通しはダメよぉ~ダメびっくりダメぇ

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

旬の巻き串は、ニラ、アスパラ、赤ネギ、うるい。

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

山形の伝統野菜の赤ネギ、初めて頂きました。
ネギと言われなければ解らないほどの甘味のあるネギでした。炭火で焼かれてるので更に甘味が引き出されるのかもしれないですね。
うるいかぁ~春だねぇ。

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

2杯目は初志貫徹。豆天オリジナルラベルのワンカップを熱燗で。

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

FBでお顔だけは勝手に拝見しております秋山さんとこのお酒だそーです。
美味しすぎてキケンー注意箱買いしたい(笑)

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

大好物のプチトマト肉巻きも食べれました。
満席でお断りをする様な時間帯になってきたので、早々に「喰酔たけし」へと移動ダッシュ

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

いきなりショットニコニコ
たけちゃん、相変らずエエ男やなぁ

我慢できずに“豆天”に行ったらぁ~

「Ayaちゃんにお願いしてワタシの好きそうなおちゃけ、お願い~」とオーダーしたら、わっかいリナちゃんが持ってきてくれましたぁ~Ayaちゃん、サスガわかってるねぇ~

まぁちゃんいたらなぁ~と、思い出してしまうのは仕方のないことですが、芋煮がなくなったのはイタイなぁ。昨日自分で作ったのは正解だったんだ・・・と、少々寂しいキモチを引きずりつつ、刺激的な週末の飲みを堪能いたしました。
明日からは桜の開花が楽しみでーすサクラ








同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。