2019年10月03日

絶景に癒されますよね

なんだかもう今年もあと残すところ3か月を切りましたびっくり!
いつまでも夏日が続いていますが、先週末も大いに誤算で暑くて暑くて汗
八ヶ岳へと一泊旅行に行ったんですけどね。東京より寒いだろうと羽織ものなんかも用意して行ったんですが、全く不要でした(涙

絶景に癒されますよね

絶景に癒されますよね

絶景に癒されますよね

ホテルに向かう前に、初めて参拝させていただいた「身曾岐神社(みそぎじんじゃ)」
「そもそも、身曾岐神社の身曾岐は当て字、音だけ使っています。「みそぎが大事である。」と伝える神社です。」
え~~~~びっくりですよね。
でも、能楽堂が素晴らしい造りであったり、ここで結婚式を挙げることができたりするとか、あのミュージシャンが毎年ライブを行っていたり、歌舞伎も演じられていたりという、なんだか素晴らしいスポットに身を置いて、勝手にクリアになれた時空を楽しみました。

絶景に癒されますよね

絶景に癒されますよね

絶景に癒されますよね

宴はお待ちかねの宴会でビンゴ大会プレゼント
ワタシはビンゴしませんでしたが、母が大当たり(苦笑)ビール2ケースに寸志まで。恐るべし81歳の引きに、娘と二人で違う意味で引きました。

松茸ナシの土瓶蒸しでしたが、なかなかのもんでしたヨ。
ご飯は松茸入りでございました。

絶景に癒されますよね

絶景に癒されますよね

絶景に癒されますよね

翌朝はホテルの屋上に上がって絶景を満喫しました。
左に富士山、右に八ヶ岳連峰。
清々しい朝に大きくノビをして、心身ともに解放ぉ~~~~~~アップ

絶景に癒されますよね

その後は清泉寮でソフトクリームソフトクリーム
初めて頂きましたが甘くて困った(笑)

おでかけすると何でも食べたくなって体重管理がうまくできません。昔はこんなことで悩まなかったのになぁ・・・
来年の還暦を迎え撃つために何とかしなければ。と、イベントを楽しめない感じ、いやだー悪魔
早急に修正しようと思います。


タグ :八ヶ岳清里

同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。