【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月11日

冷たい、辛い、あったかい、新鮮、いろいろ食べてます。

猛暑続きの毎日の上、台風接近とあって気が抜けない毎日ですね悪魔



デニーズのこの桃パフェが巷で大人気びっくり
甘く香ばしいキャラメルとフルーティな桃の競演
桃のキャラメルミニパルフェ(税込572円)
ノンベにはこのサイズがぴったりOKやっぱりおいしかった。







辛いモンは・・・
サンロードにできたカフェ&バー「dizzle」
チキンカレー。サラダ・デザート付きで¥600(税込)フードとセットの場合はコーヒー¥400が¥200となります。
よってこのセットが¥800ポッキリです。カレーはチキンがホロホロで繊維状になっていてスパイシーで、まさにカレーは飲み物でいいようなものでした。

あったかいモンは・・・
先日三鷹で見つけたちゃんぽん屋さん。



まずは暑いからネ。冷たいのが¥390ですってよぉ~シーサーオスうふっ





自家製にんにくラー油が最高に美味しくて、餃子もじゅわっ、ツルッとしたワタシ好みでバツグンでした。



よくよく見たら、あれ?なんだ豚骨ラーメンか~ダウン
吉祥寺にもある(次男が昔働いていた)「じげもんとん」のちゃんぽん屋さんだったヨ。





単純に美味しかったけど、やっぱり魚介が入ってないのがザンネンぐすん

で、新鮮なものは・・・
会津の伯母さんが丹精込めて育てたお野菜達。新鮮でウレシイニコニコ



採れたてアスパラを贅沢に胡麻和えにできちゃって、お茄子やズッキーニ、玉ねぎはクミンシードを炒めてチリパウダーどっさりのチキンカレーにしました。



愛情たっぷりも加わって、ワタシの日々の食事は贅沢なものになってます。
夏バテ知らずのノンベは休日のこの時間が一番飲みたくなるのよね~ガッツポーズ困った(笑)
  



2019年07月29日

今週末は東小金井と吉祥寺のお祭りです!

㊗梅雨明け~晴れで、いいんですよね。



なので牛タン上をランチに食べました(謎

気になってたんだよね~
「うしすけ」

お向かいにある「焼肉定食やまと」とめっちゃ悩みました😟



レディースランチ¥1.382
小鉢三品にサラダ、上牛タンかタンシチューが選べて、ご飯はビビンパでドリンク付きでこのお値段です。









珈琲も安易なものではなく、香り高くて本物でございました。
ビビンパのご飯がすし飯🧐な感じで、個人的にはごま油まぶしご飯がヨカッタなぁ



な~んと
ワンちゃん同伴オッケーなお店で、ワンちゃん用のメニューもありましたびっくり!



井の頭通り沿いの鳥良商店隣のビルの3階にありま~す。大満足の丁寧なランチでしたよ。コスパ最高なんじゃない💯











なんだか最近はシャッターが閉まった店舗が目立つ吉祥寺となってしましました。
平和通りの山野楽器が無くなり、帽子屋さん、パチンコ屋さん、ゲーセン、ロジャースが無くなりました。
空いたら次が待ち構えてた吉祥寺のテナント事情でしたが、ちょっと違って来ている感じがありますね。どうなってんだ!?

で、今週末はサンロードのお寺さんで夏祭りですヨ。



由緒正しいお寺さん。吉祥寺の更なる発展のために大いなるお力添えを切にお願いしますよーパンチ!
土曜日は(金曜日の間違いでした汗)東小金井で開催される“ヒガコ・サマーフェステバル2019”に「セクスィーボーイズ」が出演するとのことで、お寺の縁日は孫チャンと日曜日にいこっと。スイカ割りさせたいな~スイカ
ヒガコ・サマーフェステバル2019の情報はコチラヒガコのくせにって・・・面白いキャッチコピーですよね。十年以上前に一度伺いましたが花火が上がるのよ~花火花火2

やっと2019の夏本番アップ盛り上がるゾーグー
もうあさってから8月だモン。あっという間に夏が終わるよぉ~
秋雨前線=台風
悩ましい季節があっという間にやって来るよ~悪魔年々後ろ向きになってるかもです(^^ゞ
  



2019年07月23日

やっと明日、お日様に会えるみたいですね(^^)v

長かったーうわーんめっちゃ長かった今年の梅雨雨
一気に気温上昇で、それはそれでカラダがついていかないんじゃないかと心配になりますが、とりあえずお日様の恩恵をたっぷり浴びれると思うと俄然やる気が上昇しま~すアップ
そして吉祥寺の夏まつりも目白押し日の出

ということで、昨日の吉祥寺ランチは・・・
ハモニカ横丁にできた「ガパオキッチン 吉祥寺店」へ潜入してきましたぁ。



アジアンカレーにそそられました。



スープドリンクセットは+216円(税込み)
カレー、ガパオはS,M,Lサイズによって値段が変わります。これはMサイズで~す。
タンドリーチキンがめっちゃうまかった~。カレーもイケましたヨ。



何より日替わりのスープが酸っぱ辛いトムヤムクン風でした。ちょっと苦手なんだよなぁ~と思いつつ一口頂くと・・・
これもイケる~
今まで飲んでたのより日本人向けだからかも~
鰹出汁が効いてる感じがしたんですけど、ナンプラーなのかなぁ。



店内はちょっと怪しい感じもありつつ、小指を立ててお話しする感じのスキンヘッドの男性が親切丁寧で・・・
彼氏の胃袋をがっつり掴む男らしさを感じましたベー



先週は次男が働く「Chill」でランチ―食事
生パスタ、絶品でございます。


さて、吉祥寺の変貌ぶり。
相変わらずでございます。
東急百貨店スタバの横にはバナナジュース専門店なるものができていました。



シャノアール跡はやっぱり喫茶店になったわ~と喜んでおりましたが、



セレブな喫茶店になっとりましたダッシュ



隣の牛丼屋さんとのギャップったらびっくり!



さてシーサーオス
やっと夏本番となる今週は、25日木、26日金の二日間、東急百貨店西側広場で開催される第45回ふれあい夏まつりでーすキラキラ 
商店街主催ならではの美味しい、お安い、楽しい満載の夏まつりです。
夏休みに入った子供達が待ちに待ってるおまつりですからね。商店街のみなさまがたくさんの愛情を込めて開催します。

恒例の今年の吉音コンテスト受賞組も出演しますよ~チョキ

詳細はこちら右第45回ふれあい夏まつり スケジュール

翌日土曜日は丸井吉祥寺店の屋上のふれあい夏まつりです。詳細はこちら下
吉祥寺南口ふれあい夏祭り2019

飲みすぎ食べ過ぎに十分に留意して今年の夏も大いに楽しもうと思いま~すグーやっほーい♪赤  



2019年07月07日

変わらず美味しいモン食べて飲んでました~(^^)v

なかなかタイトなスケジュールの2019年上半期がやっと終わりました。今日は七夕🎋
年に一度のお二人は逢えたのでしょうか・・・
ワタシは美味しいモンにたくさん逢えてました(笑)











6月の最終木曜日に第34回吉祥寺音楽祭の反省会がありました。
今年のこと、来年のこと、その先の未来のこと・・・会議で出し合ってから、お疲れ様会へといつもの「MARU」へ。
極上のお料理と美味しいおちゃけと素晴らしい実行委員メンバーとの楽しい時間。

濃厚な焼き枝豆から始まって、鮮魚ののりまき ばい貝酒蒸し 地鶏テリーヌ 旬菜のフライ
とびっきりのお刺身に鶏しゅうまいにたけのこご飯~

平日なのにテンション上がるぅ~
ビール、焼酎、日本酒からの二次会のバーでワイン、トニック
三次会の〆はやっちゃいけなかった田苑ロック(苦笑)翌日の地獄絵図ったら😱
もう二度としません。

で、1日開けて先週の土曜日は虎ノ門の「長崎飯店」でちゃんぽん沖縄そば(箸)



座って2分程で提供されるちゃんぽんに驚きました。
大量のあさりと牡蠣も入っていて、魚介出汁が濃厚。チェーン店で食べる長崎ちゃんぽんが体に沁みてるので今一つ良さがわからない味でしたが、中毒性があるかもです。

翌日曜日は五日市街道の韓国料理店の後にできた「SITAL 吉祥寺北口2号店」へ。
吉祥寺に2店舗って、すごいよね。







ただ量が多い~
セットで¥980とお安いけど、やっぱりワタシ、カレーはライス派なようです。
ナンはお腹が張っちゃって半分食べるのがやっとでした。でもね、テイクアウトさせてくださるんですよ🥰
残しても罪悪感ナシです。

月曜日のランチはレンガ館地下の「韓味楽」を目指して行ったのですが、14時前に完売とのこと。
雨だったのでお向かいの「軼菁飯店」で日替半々定食¥850



月曜日は油淋鶏(ユーリンチー)と回鍋肉(ホイコーロー)です。
16時までのランチ特典があって、麻婆豆腐食べ放題、ご飯、スープお替りセルフとものすっごいサービスです。



麻婆豆腐は本格的で花椒がピリッと効いてます。



そして本日は「シズラー」でTボーンステーキ、ご馳走になっちゃいました😛
5人でシェアしたんですけど、めっちゃ美味しかった~
チーズトーストも変わらず絶品アップカレーも好きよ~



何よりビール付き💖
夕飯は冷奴とプチトマトで十分でした。

さて、「シャポールージュ」跡地がいよいよ動き出し、



老舗喫茶店が閉店しましたが、また喫茶店になるそうです。そりゃそーだ🖕



なんだか安心しました。ヨカッタヨカッタカフェ

ということで、最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ふぅ~やっと明日から平穏な日常が戻ってきそうです。  


2019年06月10日

晴れオンナパワーが炸裂しました(^^)v

はぁ~ぐすん一日中雨って、めっちゃ萎えるわ~
なんだか寒いし・・・



寒いと温かいものが食べたくなるんですよね~それもカラダの芯から温まりたいってコトで、昭和通りにある「Rojiura Curry SAMURAi.(路地裏カリィ侍)」でパリパリチキンと野菜のカレーに





北海道のアスパラトッピングで4の辛口にしました。
芯が温まると細胞が活性するのがわかる~🥰

そんな今日でしたが、おとといの土曜日、恒例の武蔵野四中BBQを開催しました。
週間予報は100%の雨マーク。毎日毎日確認するも木曜日まで100%🥴



ミラクルぅ晴れ
降水確率40%となり、晴れマークも出現しました。

















牛肉はいつもの兵庫屋さんで、魚介類は娘に頼んで磯丸水産の盛り合わせ。
差し入れもてんこ盛りでカップの冷やし中華やカレーミートパイもありました。



59歳の同級生が集まって大いに食べて飲んで喋って大笑いしてチョキ



来年の還暦に向けて、あーしようこーしようと楽しい計画をしています。ひゅ~🎉