【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年09月08日

来週の土日は吉祥寺秋まつりですヨ。ワッショイ!

台風の行方が気になって仕方ないんですケド・・・
明日の始発からJRが運転見合わせってがーん
京王井の頭線はまだ運休の発表してないなぁ~エライチョキ
お互い気象・交通情報をチェックして被害が最小限になるように行動しましょうネびっくり(今のところ吉祥寺は雨も降ってなくて風など全くナシで状態良好です)
で、話は変わりますが先週も公私ともに楽しく過ごせてました~



まずは火曜日は宣言通り、吉祥寺Planet Kで“セクスィーボーイズ”ムード歌謡で大盛り上がりアップ
某労働組合勤務時代の仲良し四人組で一杯ひっかけた後にルンルンでライブを堪能しました。四人の平均年齢は赤いちゃんちゃんこ越えですが(笑)まぁ~楽しかったコト音符オレンジ

40代から現在までの自分を俯瞰(ふかん)で眺める感覚が体感できるライブでした(イヒッシーサーオス
バンドメンバーとオーディエンス。マジで思い出いっぱいあるよね~ハート





さて、来週の土日は吉祥寺でタブン一番盛り上がるイベント
「第47回吉祥寺秋まつり」が開催されます。
ン~はてなワタシが小学校5年生の時からやってたんだね(笑)
そりゃ~すごい話しですよね。今年は娘と息子も久々担ぐみたいで見ごたえアリアリ~
台風の影響を受けないであろうお神輿が、二基お披露目されてました。



で、本日の吉祥寺ランチ
次男は本日お休みで勤務してなかったんだけど、母と孫チャンと三人で「Cill」でパスタっアップ



まずは三浦産野菜のサラダとソフトドリンクが付いたランチセット¥1.580(税抜)の+100で生ビールに変換したボンゴレセットにしました。
スーパーフード入りのサラダはめっちゃうまいです。ビーツ、生茄子(果物みたいなの)赤大根などなど・・・贅沢新鮮食材をカラダに取り入れ、最高アップ



今日はボンゴレにありつけました。
生パスタ、やっぱり美味しい。食感好きだわ~



食後は高級になったシャノアール跡にできたルノアールへ(ややこしいわ)
ウィンナーコーヒー¥630(税込)
今の時代、ファミレス化したコーヒーチェーン店に比べてすごいお値段ですが、ワタシは好みの味でした。
ちゃんと珈琲の渋みと苦みと酸味と香りが鼻孔をくすぐる珈琲カフェでした。

これから猛威を奮うという台風ですが、大事に至らないことを祈ります。お互い十分に気を付けましょう沖縄本島


  



2019年09月02日

吉祥寺で32年のむさしのうどんセットはコスパ最高ですヨ!

とうとう残すところ2019年もあと4か月がーん
と、言いたくなりますわね。





さて、今週の吉祥寺ランチですが~
日曜日は大好物のチリビーンズとチェダーチーズが挟まったThe Longhornのランチセット(サイドメニューが1品選べてドリンクが¥200引き)
めっちゃ、とても美味しいハンバーガー屋さんに出会ってしまいましたハート
いや~本当に美味しかったアップ
バンズもパテも最高ダゼGOOD
「Fatzs The San Franciscan」はラスカルのパン屋さんがあった吉祥寺では新しめのビルの地下にあります。



ビレバンの先にあるサーモンピンクのビルですよ~



で、本日はめっちゃ懐かしいおうどんを食べに向かいました。
会計事務所に勤務していた頃は週1で通った「武蔵野倶楽部」のむさしのうどんセット税込み¥900びっくり!!





芳醇なお出汁の香りに溶けるチーズが相まって、一度食べたらクセになっちゃうおうどんなんです。





ママとたっぷりお話しできましたぁ~
吉祥寺で32年はかなり貴重なお店です。もともと夜のピアノバーがメインなお店なんですが、このコスパ最高のセットが大人気なんです。
いせや総本店の先にありますが、よ~く目を凝らして看板を見ないと通り過ぎちゃうときが、ワタシでもあります(苦笑)
ぜひぜひ味わって頂きたい吉祥寺名物のランチで~すサクラ

さて、明日の夜は吉祥寺プラネットKに集合だよ~グー
セクスィーボーイズのライブだよ~んシーサーオス楽しみ~  



2019年08月26日

千円ポッキリ!正しい和食ランチが再開!

還暦近くなるとネ、やっぱり正しい和食がカラダが喜ぶんですよね~



海老とイカの海鮮炒めランチ
税込で千円ポッキリですアップ



「あぶり処 武蔵」
充実の小鉢2品は、かじきのムニエルは、トマトとおくらのみじん切りの酸味のあるソースがかかっていて、高野豆腐と里芋と人参レンコンの煮物は汁まで飲み干しました。
一番感動したのはあおさの佃煮。サッと煮てるので磯の香りが芳醇でした。お味噌汁もモチロンキラキラ 田舎味噌で塩分濃い目。飲み干すと大豆のカケラが汁椀に残ってたーラブ



中道通りの八百銀前を右に折れてカルディの隣のビルの2階ですよ~
ランチ再開らしいです。ありがたいね~
昔、ご縁があって夜に伺ったことがありますが、あぶりの品々はお見事ですヨ。



この季節になると母が梨を送ってくれるので
昨日はオンナ親子4世代で母の好きな「シェーキーズ」でランチしました。



母、ワタシ、娘、孫チャンと4人での楽しいひととき。しあわせだなぁ~ハート
ティータイムは娘の勤務先のアトレ1階「sign」でパンケーキ~
しっかりした生地で昔ながらのホットケーキを彷彿とさせるものでした。



久しぶりにハモニカ横丁を通ったら、魚屋さん、閉店しちゃったのね・・・ぐすん
魚屋さんの前のお店もシャッターが閉まってもう何年だろsos



さて、9/14(土)15(日)は吉祥寺秋祭りですよ~



わっしょい旗わっしょいくすだま
御神輿見に来てくださいね~
  



2019年07月23日

やっと明日、お日様に会えるみたいですね(^^)v

長かったーうわーんめっちゃ長かった今年の梅雨雨
一気に気温上昇で、それはそれでカラダがついていかないんじゃないかと心配になりますが、とりあえずお日様の恩恵をたっぷり浴びれると思うと俄然やる気が上昇しま~すアップ
そして吉祥寺の夏まつりも目白押し日の出

ということで、昨日の吉祥寺ランチは・・・
ハモニカ横丁にできた「ガパオキッチン 吉祥寺店」へ潜入してきましたぁ。



アジアンカレーにそそられました。



スープドリンクセットは+216円(税込み)
カレー、ガパオはS,M,Lサイズによって値段が変わります。これはMサイズで~す。
タンドリーチキンがめっちゃうまかった~。カレーもイケましたヨ。



何より日替わりのスープが酸っぱ辛いトムヤムクン風でした。ちょっと苦手なんだよなぁ~と思いつつ一口頂くと・・・
これもイケる~
今まで飲んでたのより日本人向けだからかも~
鰹出汁が効いてる感じがしたんですけど、ナンプラーなのかなぁ。



店内はちょっと怪しい感じもありつつ、小指を立ててお話しする感じのスキンヘッドの男性が親切丁寧で・・・
彼氏の胃袋をがっつり掴む男らしさを感じましたベー



先週は次男が働く「Chill」でランチ―食事
生パスタ、絶品でございます。


さて、吉祥寺の変貌ぶり。
相変わらずでございます。
東急百貨店スタバの横にはバナナジュース専門店なるものができていました。



シャノアール跡はやっぱり喫茶店になったわ~と喜んでおりましたが、



セレブな喫茶店になっとりましたダッシュ



隣の牛丼屋さんとのギャップったらびっくり!



さてシーサーオス
やっと夏本番となる今週は、25日木、26日金の二日間、東急百貨店西側広場で開催される第45回ふれあい夏まつりでーすキラキラ 
商店街主催ならではの美味しい、お安い、楽しい満載の夏まつりです。
夏休みに入った子供達が待ちに待ってるおまつりですからね。商店街のみなさまがたくさんの愛情を込めて開催します。

恒例の今年の吉音コンテスト受賞組も出演しますよ~チョキ

詳細はこちら右第45回ふれあい夏まつり スケジュール

翌日土曜日は丸井吉祥寺店の屋上のふれあい夏まつりです。詳細はこちら下
吉祥寺南口ふれあい夏祭り2019

飲みすぎ食べ過ぎに十分に留意して今年の夏も大いに楽しもうと思いま~すグーやっほーい♪赤  


2019年06月17日

昨日はお肉で今日はお魚(^^)

昨日今日は全く梅雨を感じさせない程のドッピーカン🌞真夏かっ😎
で、今夜はストロベリームーンですと🌕30分ほど前は隠れていましたが、今は綺麗に見れました💗ラッキー😶



さてそんな昨日はガツンパンチ!とステーキ🥩
なんだか珍しくお肉が食べたかった~



五日市街道成蹊学園傍の「Cafe 247」
サブライムだったところです。雰囲気変わりました。成蹊ママ達が好みそうですね。



ビーフステーキプレート¥1.512(税込み)ドリンク付きです。
お肉はその日入荷したものだそうです。まぁ~美味でした。柔らかくて、焼き加減と芳醇な香りがマッチして、軽やかに食べちゃいました😋
バターチキンカレー、日替わりパスタ、ピザ、唐揚げ、ホットドックというランチメニューがあります。
ステーキはまた食べに行きたいっ🍽

本日も真夏日でしたねぇ。
でも何とも風が心地よくて、ワタシにとって最高のお天気でございました。うれぴ~🚲



そんなウキウキ気分のランチは大正通りの「大衆酒場 長次郎」で本日の炭火焼き定食、銀鮭西京焼き定食¥800(税込み)
これが最高の焼き加減と脂乗りと漬け具合の三位一体でした。まじで漬け具合最高💯
浅漬け西京味噌のほんのりが好みだったわ~



以前は沖縄料理のお店だったんだけどね🧐
相変わらず吉祥寺は移り変わりが激しいです。でも地元民としてはいろいろ楽しめてラッキーで~す🙅‍♀️