【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月17日

七五三日和になりました♪

晴れオンナ参上(笑)晴れ
曇り予報を見事に跳ねのけて、孫チャンの7歳のお祝いをしてきました。早いね~もう7歳なんて。



4年前の七五三のときと同じように・・・



オンナ親子四代で氏神様へお参りに行きました。
孫チャンの健やかな成長に感謝し、こうしてまた四人で正装し、お祝いできるという幸福感で穏やかなキモチになりました。



お参りの後はご挨拶周りをして、祝宴へと吉祥寺第一ホテルの「パークストリート」のバイキングへ。







季節感あふれるメニューが満載で、特にオーストラリア産牛モモ肉のロースト、フカヒレスープ麺、チキンとカボチャのクリームグラタンにデザートの充実さよハート
栗のバターケーキ、黒猫ベリームースが本当に美味しかった~



予約をせずに伺ったんですが、七五三のお祝いプレートデザートを振舞ってくださいました。
10.11月限定のサービスだそうですヨ。知らなかったので本当に感激しました。



終始ほほえましく晴れ着姿の孫チャンを見つめてくださっていたシェフと、帰りに記念撮影コレ!

心あたたまるおもてなしで素敵な記念日となりました。
夢と希望をたくさんもって、おっきくなぁ~れサクラばーばはこれからもアナタのために頑張っちゃう~ガッツポーズ
  



2017年07月30日

夏にご用心♪

なんだか梅雨に戻ってしまったかのようなお天気が続いてますが、カラダ的にはだいぶ楽な気がします。
昨日の豪雨もすごかったっすねぇ雨
そんなお天気だから普段早々に満席になってしまうあそこに行こうシーサーオス
土日祝日のみ営業の「ヨシダゴハン」その他の日は都内各所をキッチンカーで営業している人気店です。店舗は井の頭通りにありますよん。



昨日は三元豚のポークジンジャー
サラダ、ライス付きで¥1.300。ワタシのお気に入りはサラダのドレッシング。吉祥寺に美味しい洋食屋さんってほんと~に無いの、というか無くなっちゃったので、ここは末永く続けて欲しいわ~



食材は主に西日本のものを使用するという拘りぶり。丁寧に洋食に向き合っている若いオーナーの心意気も好感が持てます。がんばれ~日の出



でもあの昨日の豪雨だもの・・・貸切でポークジンジャーを堪能させていただきました。

先週は土用の丑の日でしたねぇ。「磯丸水産」でうな丼¥899(税抜き)食べましたOK



月曜日はしゃぶしゃぶをゴチになりましたの~ラブ



吉祥寺からバスに乗って三鷹の東八沿いにある「しゃぶ葉」へ。以前グラッチェだったところですヨ。

イベリコ豚と国産牛の食べ放題にアルコール飲み放題をセット。平日ランチ価格¥2.999に女性飲み放題¥1.200です。





最近の飲み放題はセルフなのよね~
最初は楽しいけど飲み進むと自分で注ぎに行くのが面倒くさ~(笑)



鍋用の野菜の他にサラダやデザートも充実です。





家庭ではなかなか揃えない“たれ”を満喫できるのも魅力の一つ。たれBARなるものがあるんです。
おすすめのブレンド以外に自分好みの組み合わせに挑戦してみる楽しみもありますね。
と、いろいろとテーブルに運んでいるとお肉登場ですアップ



もともと肉にそんなに執着のないワタシですので、おなかいっぱい肉を食らうという食べ放題の極意など全く持たずに参戦。
極上の国産牛を3枚ほどいただければその方がHappyキラキラ 
でしたが、出汁は2種類チョイスできるので基本の白だしに珍しいレモンガーリック。このレモン鍋が食欲に火をつけました。



モッツアレラチーズも付いてくるんです。細切り香味野菜をお肉でくるんでさっぱりといただけちゃいました。

食べ放題となると、悲しいかな卑しい根性が突出して、カレーも食べたい、梅紫蘇ご飯も味見してみたい、果てはワッフルも焼いてソフトクリーム乗っけて・・・



結果、吉祥寺に戻り2軒目で容態急変(大げさ)
おでこに冷えピタをはってもらい、首の下には凍ったペットボトル、友人の膝枕で応急処置をしてもらいましたあかんべー

猛暑の暴飲暴食は自滅するもんだと猛省しました。外見と共に消化能力も低下していることをすっかり忘れて楽しんでしまいました。
やっぱり夏は用心しなくちゃです。みなさまもどうぞご無理なきようにこれからの夏本番を乗り越えてくださいませ。まぁワタシが言うことではありませんが(^^ゞポリポリ
  


Posted by @ひろみ at 12:07Comments(0)吉祥寺グルメ∟食べ放題

2017年06月04日

今年も流しそうめんの季節がやってきました(笑)

いやぁ~とうとう2017年の上半期の最終月に突入ですってよ~びっくり!
個人的にはここ数週間の楽しく食べ過ぎたツケがドカーンとのしかかって、言わずとも・・・体重増加でびっくらこいちゃいました(←当たり前だ)
なので先週は割りとおとなしくおうちごはんで調整の日々を過ごしておりました。
旬のものが春から初夏へと移ろい、季節を肌で感じながらおちゃけも進むってもんです。わらび、美味しいですよね~



サンロードの野方青果ってね、たけのこには糠付きで、わらびの時は灰を付けて売ってくれるんですよ。すばらしいサービスに心がズキューンとなっちゃいます。最高でした。



新人参も美味しいっすね。やわらかくて臭みが少なくてさっぱりいただけます。きゅうりとツナとマヨネーズで和えてモリモリ食べれちゃいます。鮭はチーズとパン粉で焼いて香ばしく。とうもろこしの間引きのベビーコーンは網焼きでジューシーに仕上げました。そのままお塩を付けて食べたりスープに入れたりと、その季節にしか食べれない食材はとても魅力的です。

で、本日のサンデーブランチ。久々に武蔵関の「ゆうらく」で味噌チャンポン沖縄そばおじさんおばさん、元気そうだった。ちょっと小さく見えたけど、いつもの笑顔で安心したわ。





結局食べることがダイスキなもんで、今日もいろいろ作って母にお弁当を持っていきました。



豚肩ロースの塊肉を赤ワインたっぷりで煮豚にしました。小松菜とエリンギは辛し和え。根菜は塩キンピラにしました。



その後は孫チャンとお約束していた今年初の流しそうめん大会キラキラ 
お箸の使い方がとても上手になったのね~ニコニコと、何をしてもスゴイね~と褒め称える手法は、ばーばになったからこそ。我が子にもこんな寛大な心で接してあげられたらよかったのに(笑)



そうそう、話は変わりますが武蔵野中央通り(くら寿司のそば)にイタリアン食べ放題ができたんですよ。
平日ランチは¥1.080でディナーは¥1.680の食べ放題。と言ってもオーダー式なので1品食べ終わったら次をオーダーできるというシステム。



サラダバーの充実ぶりはなかなかでした。



パスタはいろんな種類が食べれるように小皿で出てきます。釜焼きピザ、いけました。



何より驚いたのはアルコールバー。ドリンクバーと同じでビールもワインも自ら注ぎに行くそうです。これはなぁ~ヤダなぁ(笑)
飽食の時代はまだまだ飽くなき戦いに挑んでいるんだなぁ。って、結局なんだかんだ言って先週も食べすぎてるじゃん汗でもいいの、美味しく食べれるってしあわせ~ハートなんですもん。
  


Posted by @ひろみ at 23:11Comments(0)∟食べ放題

2017年05月14日

満腹の後はバッティングセンターで!

何十年ぶりでしょうか!バッティングセンターに行ったのなんて野球
なぜかというと、ランチを満腹いただいちゃったんです。





今はやってないと思いますが「聚楽よ~ハートっん」と色っぽくCMでやっていたホテルのレストラン事業、スペイン料理「銀座びいどろ吉祥寺」のランチは世界各国のパンが食べ放題なんですのよ~それも10種類ほどあって、どれもこれも美味しいのなんのって。



まずはネットで印刷したクーポンでワンドリンク無料シーサーオス



選べるメインランチは¥1.980(税抜き)
まずは美しい前菜盛り合わせから食事



クーポンドリンクの1杯で終わるワケはありませんからね(^^ゞ 次のご馳走に合わせて冷えた白ワインをオーダーいたしました。



ジャーンキラキラ 
コースとは別に名物のパエリアも注文できます。魚介のパエリア1人前¥1.380(写真は2人前)



選べるメインは4種類をオーダーして4人でシェアしました。葡萄牛という珍しいステーキに、ローストポーク、子牛のミートボールはアヒージョで、タラはバジルクリームソースでした。4種類どれも美味しくてねぇ。贅沢な食べ方ができちゃいましたチョキ



デザートと珈琲まで付いてます。あ、赤ワインは個人的に飲み足りなくて追加したものです、お料理が美味しいとおちゃけが止まらなくなっちゃうんだよねー

吉祥寺で11年だそうですよびっくり!知らなかったデス汗
いやねぇ~昨年の東急のふれあい夏まつりで食べたパエリアが絶品でしてね。やっと行けたんですよ~
夜は窓際のお席が良さげな雰囲気キラキラ 



でもやっぱりランチが絶対にお得アップ
お一人様の時はパン食べ放題とパエリアプレートのセットがおすすめです。



もぉ~う食べれませんっパー状態の四人で向かった先は五日市街道沿いのバッティングセンター



食後のスポーツはなかなか刺激的でした(笑)
バットを握ったのはたぶん四半世紀以上ぶり。球が当たるとスカッとする感覚、久しぶりに味わいました。でも・・・何日後に筋肉痛になるのやらダウン楽しみです。
  


2016年01月06日

ハモニカ横丁で無添加パンを食べ放題!

今日は気になっていたハモニカ横丁にできた「NOBU Cafe 吉祥寺」でランチパンビュッフェを満喫してきました。北海道産小麦・無添加 焼き立てと三拍子揃った言うことナシのパン屋さん。若いおねーさんが笑顔で迎えてくれました。
1階はパン屋さんで、2階はカフェとなってます。



食べ放題は¥950(税込み)でスープとサラダが付きます。
残念なことにオーガニック珈琲は別で¥380カフェ
個人的にはサラダもスープもナシで好きな飲み物をチョイスできるとイイナ~
まずは5種類いただきました。どれもべっぴんさんのパン。噛み締めたときの小麦の香りがたまんな~い。



1階のパン屋さんで売ってるものの小さいサイズのパンが豊富に揃ってます。それも焼きたてであったかいのニコニコ



ハモニカ横丁のお店ですからね。店内はこじんまりとしています。



でも女子が好きそうなカフェインテリアで、素材のこだわりがメニューからひしひしと伝わってきて、夜メニューのピザも食べたくなりました。ワインは勝沼の無農薬ワインですって。ヘルシー志向だけにもちろん喫煙不可ですけどね(笑)



かわいいおねーさんが「チーズクッペと厚切りベーコンフランスが焼きあがりました~音符オレンジ」と籠に入れて運んできてくれました。
「全種類食べて行ってくださいネっうさぎ」と優しい笑顔に、昨日のウソのような接客を思い出し(笑)しみじみ比べてみちゃいました。



どうですびっくりおいしさ伝わりますか~
白いのはおからのパンだそうで、バターも極上でした。小さいとはいえ、8種類のパンをいただきまして、お腹も心もシアワセになりました。



ハモニカ横丁の魚屋さんの前にありますよぉ

で、ダイヤ街に抜けると・・・アレはてななんかスッキリしてる。



さすが儲かってるお店はちゃいまんなぁ。9日までお休みですとびっくり!
メンチカツの行列が無いのでノンストレス。いつもこうだと日々のお買い物が気分的に楽チンなんですけどね。ご近所のお店もノビノビと営業できて何よりですね。さて、明日のランチはドコにしよ。まさかの3日連荘パン食べ放題か~(笑)