2017年10月30日

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

木枯らし1号が吹き荒れた本日。ひょえ~~心の準備が全くできていませんでした。
それでも台風一過のお日様がたっぷり降り注ぎ少しは晴れやかな気分になりました。
さて、10月も明日で終了となります。木枯らしも吹き始めたということで、吉祥寺のイルミネーション点灯式の情報です。

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

ここ最近は武蔵野イルミネーションと称して、吉祥寺、三鷹、武蔵境の3駅のイルミネーションを総括しています。
特に今年は市制施行70周年の記念事業の一環として華々しく点灯されますよ~キラキラ 
吉祥寺の点灯式は11/3(金・祝)の17時半から18時半です。

ひとつ残念なことは、必ずといっていいほど吉祥寺音楽祭の吉音コンテスト受賞組がステージにお呼ばれしていたんですけどね・・・
今年はありませんタラ~

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

話しは昨日に戻りますが、大雨の日曜日、ワタシに与えられたミッションは
孫ちゃんと二人でキラリナ7F「椿屋カフェ」でまったりお茶をして
成田空港行きのバスに娘と一緒に乗せて、二人の不要な傘傘2本を家に置きにゆく(笑)というものでした。
南の島へと旅立つ二人を指をくわえて見送って、執事のような嵐の日曜の夜を静かに過ごしましたんです。

早朝、無事に楽園に着いた旨のラインが届き、洗濯日和の1日がスタートしました。

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

今日は絶対にココのランチを食べに行くんだびっくり!!と固く心に誓っていました。
末広通りに4ヶ月前にOPENしたという美味しい鮮魚と日本酒500円のお店「福郎」 「きちなん」の跡地です。

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

清潔感たっぷりの和食のお店なのに、バンコク帰りのイケメンさんが切り盛りしています。

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

まずは小鉢から。絶妙な煮びたしは揚げ茄子、白黒2種の大根に牛蒡、青ネギに三つ葉。こりゃ~期待できるぞー

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

黄身醤油で頂く福郎丼¥780
おったまげ~びっくり!

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

5種類の鮮魚が酢飯と相まっておいし~~~GOODその上、後半は鯛のお出汁をかけて食すという超絶品の吉祥寺ランチ。
しじみのお味噌汁もとてもお上品で、特大のしじみはぷりっぷりの食感でした。
「この値段でお店の存続は大丈夫なの~?」と、貸切状態をいいことにイケメンさんとのトーク、めっちゃ弾んじゃいましたリボン

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

帰りに巨大ツリーを眺め

今日の吉祥寺ランチは絶品!格安!大当たり♪

お家に帰ってシャコバを眺め
とても満足な1日となりました。
そうそう、美容院にも行ってアロマスパのサービスも受けちゃいました。
今宵は安らかに眠れそうです。おやすみなさ~い



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。