2017年11月27日

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

今日は前々から行ってみたかったロシア料理ランチをしてきましたっ食事
ピロシキが大好物なのです。

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

まずはロシアと言えばボルシチから登場です。
昔、昔、とても昔の話ですが、ボルシチをいただいたことがありますが、結構苦手な味だったんです。
今日は2度目の挑戦。何よりもピロシキ食べたさに苦手を克服しようと・・・・
えー!めっちゃ美味しいじゃんアップボルシチ
豚肉が塊で入っていたんですけど、肉自体は臭みが残っていたので失礼だとは思いましたがごめんなさいしましたが、スープは野菜の旨味がたっぷり堪能できました。
日本人向けに作ってくれてるんでしょうね。

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

ジャーンぶーん
求めていた間違いないピロシキだーハート
お肉たっぷりで臭みもなく、程よい味付けでもう1個食べたかったわ~

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

ランチは3種類
Aはつぼ焼きと言ってきのこのサワークリーム煮をパイで蓋をしてやいたもの。(野菜のピロシキ付き)
Bはサーモンと野菜とサワークリームを塗ったパンケーキ。(肉のピロシキ付き)
Cはハッシュドビーフ(ピロシキなし)

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

いずれもデザート付きで、A・Bは税込み¥1.080でCは¥1.280
肉のピロシキを食べたかったのでBしか選択肢がありませんでした。Aのつぼ焼きは次回に回すことにしました。
超~大満足のランチ。久々HITです。接客も申し分ナシ。ロシアのきれいな若いおねいさんの働きっぷりは圧巻でした。日本語も流暢で気働きが利き、笑顔がチャーミングと三拍子揃って、お嫁ちゃんにしたいうさぎほど。

このデザートのカステラチックなものがまた美味しくてね~クリームも日本の生クリームとはちょいと違って濃厚でした。
これにもサワークリームが使われているんでしょうかねぇ

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

パルコ前のらかんスタジオ地下にある「カフェロシア」
13時を過ぎると待たずに入れます。

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

移り変わりの激しい吉祥寺で最近大きく変わってきてることがあるんですが・・・
空きテナントの次などんなお店かなぁ~と期待していると、結構な確率でコンビニになっとるんですよ。
ヨドバシ前の駅寄りとサンロードの西友の隣にセブンができたでしょ~
今度はダイヤ街にローソンできるってー
ファミマなんか吉祥寺大通りの西友隣にあって、その斜め右の先の鳥一の数件先にもあるんっすよ。
はぁsosつまんなぁーい

コンビニばかりの吉祥寺になっちゃうのかぁー?

つまんないし、午後から曇天になったので昨日から昆布と煮干を水に漬けておいた出汁でおでんを完成させました。
塚田水産でおでん種買って、やっぱりおいしーグーと自画自賛の大満足で焼酎が進みまくっております。
はぁ~明日もがんばるチカラが沸いてきたよーガッツポーズ



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。