2018年01月14日

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

インスタ映えを意識して(笑)今夜のおつまみをご紹介シーサーオス

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

と言いつつもインスタにはUPしていませんけど・・・
なんだか今夜はソンナ気分になったのでありました。

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

ランチの後に久しぶりに行った地産マルシェで東久留米産の人参をGETしたところから火がついたと思われます。
甘くて安くてとお兄さんが声を嗄らしつつ店頭で販売していたので、即決しました。なのでレモン1個を絞ってオリーブオイルと塩胡椒で人参ラペにしました~

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

近郊から運ばれて来る新鮮お野菜はとても安いんです。形は不揃いだけど、ピッチピチのお野菜は家計に優しい♪赤
魚貝類が無いのが玉に瑕ですが、マメに通おうっとアップ

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

さて、本日ランチへ向かったのは「焼鳥たまや」
カレー食べてみたいかもぉ~
アレ!?サラダ付かなかったっけ。
フロアの女性にそっと伺うと厨房へ確認に行かれました。

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

どうなのかしらねぇと待っているとキッチンの男性が申し訳なさそうに持って来ました。言わなきゃサラダ食べ損なってたー
ここのサラダ美味しいのよぉ

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

たくさんのお野菜を使ったカレーはとても甘いのですが後からほんのりスパイス的なものが感じられる、カレーとはちょっと違うかなぁ~というものでした。

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

焼鳥はお初♪赤
上レバーとはつもと。
好きだなぁ~ここのタレ。焼き加減も好み~バッチリでした。

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

次回は焼鳥重を食べに行こうびっくり!!

「たまや」はやっぱり天丼か親子丼だな

それにしても相変わらず移り変わりの激しい吉祥寺のお店。南口の「煎りにんにくラーメンよしきゅう」は市の開発のため三鷹に移転。駅ビルアトレのパン屋さんやカフェは閉店。
サンロード、プチロード、ダイヤ街など、空きテナントが目立つようになってきて、憂いでいます。
個性溢れるお店が軒を並べる昔ながらの吉祥寺に戻ってくれたらなぁ
な~んて、夢のまた夢だわよね。さて明日のランチはどこにしよっかなぁ~食事うふっ



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。