2018年03月26日

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

なんのこっちゃとお思いでしょうが(笑)
カタクリの花の群生を愛でに八王子まで行ってきたんです。桜と一緒にカタクリの花が見れるなんざ~滅多にないことです。

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

八王子駅から横浜線に乗って一駅。片倉駅から徒歩7分の片倉城跡公園はカタクリの花が満開です。
昨日Facebookでお友達が紹介してくれていて早速行ってみたんです。K子ちゃんありがと~

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

吉祥寺は満開ですが、八王子はまだ5分咲きってとこですかねぇ。
で、吉祥寺へ戻って更にお花見。

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

立野公園、絶好調ハート
そしてわが母校の武蔵野四中桜も絶好調サクラ

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

カタクラまでカタクリを見に行って来ました!

市営プールの桜は夕陽と相まって幻想的でした。
ここの桜を見るとおでんを思い出すワタシ(笑)
屋外のプールだったのであと数か月で夏が来る~
そして唇を青くして食べるおでんがたまらなく美味しかったことを思い出すんです。
50円で何個か食べれたあの時代。懐かしすぎる45年程前の記憶です。いい時代だったなぁ




同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。