2018年05月14日

キター!この日差しっ!

まぁー良く晴れわたりました~晴れアップ
梅雨前で空気がカラッとして理想的な気温と初夏のまぶしさGOOD待ってたホイびっくり

キター!この日差しっ!

清々しく、何もかもがキラキラして見えちゃう待望の季節がやってきましたねぇ~ハート
今日は風が強すぎましたが、それ以外は、ま~文句なしびっくり
千川上水沿いの道がとても気持ちヨカッタっすやし

市役所8階の「さくらごはん」でランチしよ~
と向かったんですが・・・釜焚きごはんを切らしてしまい炊き上がりまで35分という何とも悲しい入口の張り紙を見て、泣く泣く吉祥寺へ向かうことにしました。
なんで炊いとかないのヨ~がーん

キター!この日差しっ!

チャリを漕ぎ漕ぎ喉を嗄らして向かった先は「磯丸水産」(笑)今日は娘がいるとのことで、つい向かっちゃったんだよね~
炙りサーモンと穴子丼に味噌汁とキムチまで付けてアワアワと共に頂きました。
が・・・店長がとっても素敵なアテを出してくれちゃったので緑茶ハイのおかわりをしてまったりと昼飲みを満喫しました。

キター!この日差しっ!

帰りに西友でこの季節では珍しい立派な葉付き大根¥127をGETチョキ
一年で一番紫外線が強い季節にビタミンCたっぷりの大根葉はありがたい栄養素です。
ゴマ油でしらすを炒めて、茹でて刻んだ大根葉を入れて酒、みりん、しょうゆ、ラー油で心強い常備菜の完成アップ
白いご飯と共にでもヨシ、冷ややっこに乗せてもヨシ、最後は味噌汁に投入してもヨシびっくり!!
ぜひお試しアレ~



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。