2018年06月11日

アジフライ!食べたかったんだ~

週末は豪勢に(笑)「三百宴や」
本格中華が全て¥300(税抜き)お通しもお料理も¥300アップ

アジフライ!食べたかったんだ~

どうしてこの値段で提供できるのかは謎ですが、遜色ないんですよ~
たま~にドーンびっくりといきたいときに利用しています。
特に打ち上げ関係でお手軽に使えます。

さて、今日は先月末で現役引退した母とのんびりランチをしてきました。
アトレ吉祥寺1Fにある「sign」。孫が働くお店で引退の祝杯をあげて、満足そうな母でした。

アジフライ!食べたかったんだ~

アジフライ!食べたかったんだ~

アジフライ!食べたかったんだ~

80歳の母はクリーニング師一筋61年で、現役を退きました。一つの業種で61年間も働けたということは、とにかく健康だったということが一番びっくり!!
仕事が大好きでおしゃれも大好きで食べることをとても大切にしている母のDNAを引き継いで、ワタシの子供たちも食べることの大切さを知り、労働が大好きに育ってくれました。
老人会にも所属したそーで、ボケない程度に日々のスケジュールを自ら埋めているバイタリティーに感服しましたOK

22年後に80歳となるワタシは一体どんなコトになってんだろうなぁ~悪魔と、少々黄昏てしまいましたが、そんなこたぁ~判りませんわよね。

なので、食べたいモンを食べて悔いなく過ごそうと夕飯はアジフライこさえましたさかな

アジフライ!食べたかったんだ~

50度洗いをして生姜汁に10分漬けて塩コショウ。フライ衣を付けてオリーブオイルでサッと揚げ焼きしたら、香ばしいふわふわなアジフライとなりましたOK
80歳から貰ったパワー、結構な勢いで効きましたガッツポーズ
今週もがんばろ~っと

それにしてもキャベツの刻み方がひどすぎることが判明しました(^^ゞやべ~~~~



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。