2019年03月11日

井の頭公園の桜を観察してきました。

春一番が到来し、いよいよ桜前線が近づいてきました。きっと駆け足で北上してくるんだろうな。
ということで、ランチの後に七井橋の桜を観察してきました。

井の頭公園の桜を観察してきました。

その前にランチはまた(笑)
Chillです。先週のディナーに引き続き、今日は母を連れて行きました。まずは三浦野菜のサラダとドリンクが付くコース¥1.400にしました。
力強いんですね。三浦野菜。めっちゃ食べ応えのあるサラダに魅了されました。

井の頭公園の桜を観察してきました。

プラス¥100でスパークリング😜

井の頭公園の桜を観察してきました。

母はボロネーゼ

井の頭公園の桜を観察してきました。

ワタシはアラビアータ島とうがらし

生パスタの食べ応えといい、芳醇な燻製ベーコンの風味といい、最高に美味しいアラビアータでした。

井の頭公園の桜を観察してきました。

やっぱりChillバターが味わいたくなって、パンとのセット¥400と一切れ¥50のパンをお替り。

井の頭公園の桜を観察してきました。

このバター、吉祥寺東急で来週1週間販売されるそーですよ。

井の頭公園の桜を観察してきました。

井の頭公園の桜を観察してきました。

食後は井の頭公園の桜の観察へ。
いせやの前の階段を降りると、沈丁花の香りのシャワーくすだま
すんごい春香でした。

井の頭公園の桜を観察してきました。

井の頭公園駅まで散策して古い一軒家を改造したようなカフェに出会いました。
ネルドリップで淹れてくれる珈琲はワタシ好みの味でした。撮影禁止のカフェだったため、素敵な店内やチョコブラウニーをお届けできないのが残念ではありますが、暮らしの手帖を読みながらゆったりとした休日を満喫しましたカフェ

井の頭公園の桜を観察してきました。

気分上々で夕飯の買い出しをしました。
昼間近所の武蔵野野菜の直売場で買った初物のうどと小松菜を使ってのディナー。
うどは味噌マヨネーズを付けて。うどの皮はレンコンときんぴらに。豚バラに醤油と豆板醤で下味を付けて椎茸とともに小松菜炒め。
久々のサバ味噌も旨くできましたぁ~

8年目となった東日本大震災の日。あの日のことを思い出し、これからのことに思いを馳せる3.11。
いろんな想いを抱きながら、みんな前向きに生きるだけなんだ🙌




同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。