2009年08月20日

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

あ”---やっと大きな声で話しができるぅ~~ぶーんというのも、7月下旬から仕掛けておいたどっきりカメラが昨夜大成功を収めたのであります。

まずは出発前に時間が空いたので、つい正規の本店ミーティング場へと行ってしまいました。前日行かないっていってたのにネあかんべー

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

その後、待ち合わせ場所へ電車で向かい、駅前の居酒屋で時間調整(笑)
この居酒屋はセルフサービスで、飲食物は自分で取りに出向かなくてはならない。それと刺身を最初に注文しなくてはならないシステムであったびっくり!次々と今日のお勧めを流暢に喋っている店員。こちとら時間調整で来てるってんでぇいグーって、相手はそんなこたぁ関係ないですもんね。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

言われるまま、本日のおすすめ、1本¥10だという海老を注文すると・・・・
おーーーアップこれはありがたい。この大きな海老を¥10で提供してくださるなんて太っ腹だーOKでも料理が出来上がると「○○さ~~ん」と名前が呼ばれるのよぉ。な~~んか不思議な居酒屋でした。

で、その約1時間の間、携帯へは現場の速報が10分毎に送られてきた。
イヒヒベー何を隠そう昨日はTIGERさまのお誕生日プレゼントお誕生日といえば、つきものなのは“仕掛け”でございます。

過去の数々の“仕掛け”の歴史の中で、リアクションがとーってもナイスなお方ですので、ありきたりなお誕生会なんてつまらないですものね~。しかし・・・いかんせん私の考える企画ですので、いい加減ネタ切れとなっており、私がお誘いすると怪しまれるというなんとも八方ふさがり状態でおりましたところ・・・・ある日閃いてしまったのです。

ということで、昨夜は屋形船でお誕生日会を仕掛けましたんです。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

ご本人には4人で乗合に乗船すると言っておいて~~船
実は20人のお仲間をご用意させていただきました。その上、今回の仕掛けに大変ご尽力くださった吉祥寺音楽祭でもお馴染みの田楽福やよいチャンが、現役女子高生の芸者さんをドカーンびっくり!!とご用意してくださっていました電球

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

きゃは(^_-)-☆
どーですか
このTIGERのリアクションびっくり!!

乗船すると事前に合唱練習をしていてくださったお仲間が♪赤ハッピーバースデーでお出迎え。船は東京湾へと向け、静かに動き出しました。さ~~~みんなー楽しもうゼ~~~ニコニコ

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

船宿からはシャンパンが振舞われ、東京湾の夜景に包まれながら美味しいお料理を頬張りながら、仲間と一緒にそりゃ~もう、大騒ぎです。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

最新の屋形船に特別に乗船させていただき、これもやよいチャンのご尽力でした。そして船はレインボーブリッジをくぐり、お台場海浜公園を目指します。

期間限定のあの巨大なモノが見え始めましたキラキラ 

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

そうです。あのガンダムぅ~~~(後ろ姿ですケドもぉヒミツ

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

いよいよ海浜公園に到着し、しばし停泊。豪華船は展望デッキ付き。お台場の風を心地よく全身で感じながら贅沢に日本情緒溢れる至福の時を満喫しました。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

しかし平日なのに、お台場周辺は屋形船船で結構込み合っていました。それがまた、絵画のように綺麗だったわ~

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

狂喜乱舞の大宴会も佳境に突入で、お楽しみの天ぷらが続々と揚がってきました。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

そして超プレミアステージが始まりました。田楽福のやよいちゃん、コミヤンさん、まいかチャンのお座敷です。
TIGERのお誕生日にあやかって、とてもとても贅沢をさせていただきました。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

その後も次々とお祝いのパフォーマンスが繰り広げられました。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

jojitownサポーターさま「老舗亀まん」専務さんも高遠から駆けつけてくださいました。

そして最後におめでたい歌で艶やかに締めくくっていただきました。みんなに幸せが舞い降りてくるようでしたヨ。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪

ご縁というものは本当に不思議ですね。つくづくそう思います。
大人の遊びができる今、本当にしあわせラブご一緒くださったみなさま、本当にありがとうございました。そしてまたみんなで船遊びをしようチョキと約束しました。ソンときはまた、たくさんの方をお誘いしますからね~~~ハート

ということで「内緒の暑気払い」は大成功と相成りました。

仕掛けて仕立てた屋形船で豪遊♪



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


この記事へのコメント
いやぁ〜、本当に楽しかったですねぇ!
だまっているのが、こんなに大変と云う事を知りました。
それにしても、きっちし、はまってくれて、
大成功でなかったでしょうか!?

ドッキリを仕掛けてくれた、@ひろみに感謝と、
お疲れ様と云いたいです。

参加された皆様にも、感謝と、お疲れ様と云いたいです。
Posted by 「のろ」加藤です。 at 2009年08月20日 20:35
あー行きたかった。楽しそうですなあー。
tiger
誕生日おめでとうございます。皆さんに祝ってもらえて幸せな1日でしたネ。
私も参加したかったのですが、現場でいけませんでした。残念です。
何日か遅れでお祝いしましょ。

ひろみさんはじめ仕掛け人のみなさんありがとうそして御苦労さまでした。
Posted by kosex at 2009年08月20日 20:38
>「のろ」加藤です。 さん、ご協力&サポートありがとうございました。
ほんとーに素敵で素晴らしい宴をプレゼントできてヨカッタです(^_^)v

「なんかオレもこーゆーのがよかった!!」と仰っていましたね(笑)
誰もがうらやむお誕生日プレゼントになったということですかね。

また何か目論見ますので、そのときも必殺仕掛け人として、ご協力お願いいたします。


>kosexさん、あの宴に何が足りなかったかって・・・・
そう!それは半ば腐れ縁で、盟友のkosexさまでしたよー!

今度本店でお祝いしましょう♪
Posted by @ひろみ@ひろみ at 2009年08月20日 21:03
@ひろみさん、お疲れ様でした!
いや〜やっと重荷がおりた感じですね。
それも手伝ってか、屋形船ではめっちゃ楽しくて飲み過ぎました!!
誕生日とは言わず、また来年も屋形船に乗りたいな!
Posted by yai-don at 2009年08月21日 00:33
yai-don、本当にお世話になりました。

どんだけ不自然な行動をとっていたかということも解明されつつあり、後日談でまたまた宴会が開けそうですね(笑)

みんながHAPPYになれるって、本当に素晴らしいですね。
日曜日のo-eastもそうだったように、TIGERは夢とちょぼうを授けてくださる方ですね(^^)

年に1回は屋形船企画、やりましょう♪
Posted by @ひろみ@ひろみ at 2009年08月21日 01:29
いまだ興奮が続いております。
皆様に感謝しか御座いません、
それとオイラは天下一の幸せ者だと言う事です。
骨を折ったかいがありました、
ありがとう御座いました。
Posted by TIGER at 2009年08月21日 13:22
天下一幸せ者のTIGERさま

お人柄あってのことですわよん(*^^)v
いつもたくさんの方を幸せにしてくださってるんですもの。

『骨折って痔固まる』って。。。あ、ちゃうか

これからも楽しいコトしてたっくさん遊びましょうネ!!
お誕生日おめでとうございました~~
Posted by @ひろみ at 2009年08月21日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。