2010年09月23日

明日から夜の方が長くなりますね

先週忘れられたぐすんランチへと、やっと本日行くことができましたGOOD

まずはとにかく寒かったこと雨昨日の気温の半分の20℃を下回っていたとかじゃないですか~~ダウン「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔からの定説ではありますが、ソンナ・・・・お代官さまぁ~おねげーしますよゆうれいと言いたくなりますわな。

ま、そんなお天気の中、やっといけましたんです。吉祥寺は本当に美味しい天ぷら屋さんがありません。が、銀座の名店で修行なさったという大将が吉祥寺に可愛らしいお店をOPENしてくださったんで、伺ってみたいな~と思っていた「天きち」へ。

明日から夜の方が長くなりますね

この何気ないサービスが客の心をガッチリ掴む感じです。冷たいお水とあったかいお茶が両方出てきました。馴染みになったなら、一言「今日はお茶でお願いします」というところまで行きたいですね~~~サクラそれも「雨の中ありがとうございます」などと一言添えられちゃった~日には、俄然ハート馴染みになりたいと思ってしまいます。

明日から夜の方が長くなりますね

野菜天丼¥1.200を頂きました。野菜と言っても海老が2本もついてきました。その他にかぼちゃと茄子とサツマイモの角切りが入ったかき揚げが乗ってきました。甘辛い天丼のタレは丁度よい加減で白いご飯に絡まっていました。お漬物の量といい、赤だしの具合といい、なんとも私は気に入りました。特筆すべきことは、名店で修行なさっただけあって、当たり前に胃もたれゼロOK

数年前にあった吉祥寺の駅前の¥500天丼とは全く違うものでした。あ、サンロードにある天丼チェーン店ともね悪魔職人芸を味わえるお店が吉祥寺にできたことが嬉しいっニコニコ

カナリ満足なランチとなりましたごはん
その後はそぼ降る雨も何のそのぶーんアトレやユザワヤや丸井を冷やかしてから帰宅しました。

明日から夜の方が長くなりますね

今夜のアテは魚力で買った4枚¥690のカジキマグロと塩辛には多すぎたイカを使ってガーリック風味のソテーを作りました。DONQで買ったパンと共に美味しくいただき、雨の秋分の日の夜を静かに過ごしています。今夜は少し熱めのお風呂に浸かって、ホットミルクなんかを飲んで、お気に入りのハーブオイルでマッサージでもしちゃおっかな~~ラブご先祖様に感謝してお彼岸の中日を締めくくろうと思います。



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。