2010年10月27日

寒いのヤダー!

近畿地方では木枯らし1号だとか・・・ぐすん明日関東は12月の気候となるそうで、今年の秋1番の寒さになるそうなダウンこれからの季節、ワタシにとってめちゃくちゃ辛いです。寒いの苦手~~~爆発

今朝はとっても心地よい気温で活動的なキモチになったというのに・・・

寒いのヤダー!

気分がいいので図書館に行くついでに農家の軒先で武蔵野産野菜を数箇所覗き、バジルを購入ふたばした。夜はパスタで決まりサ食事

図書館に行ったらランチは「ラフォーレ」と決めているので久々に伺うと・・・

寒いのヤダー!

ハイパー
そりゃ~そうですよねあかんべー
蛍族セットがお外に置かれていました。珈琲おいしいのに、とってもガッカリタラ~

寒いのヤダー!

相変わらずのアルミホイル器の日替わりランチ。鮭のバター焼きをチョイスしました。山芋千切り、筍の土佐煮、肉豆腐、かぼちゃ煮、ナスの塩もみに干し椎茸入りのスープとサラダで¥800。珈琲が付かないけど、どうせ一服できないんだからと、諦めもつくってモンだびっくり!!またもやお気に入りのお店が1軒ワタシの中から削除はさみとなりました。しかし肩身がせまいなぁ・・・

気を取り直し、一仕事終えて夕飯作り。バジルたっぷりのベーコンとナスのパスタを作りましたぁ

寒いのヤダー!

明日は朝からお天気になるそーですが晴れ気温は13度とのこと。真面目に冬支度を整えないといけませんね。あ~あ~~がーん寒いのヤダー



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


この記事へのコメント
9月の20日頃は汗かいていたんですよね・・

そして10月には冬コート着てもいいほどの気温
寒いです(ぶるぶる)
Posted by 03 at 2010年10月27日 08:22
寒くなっちゃうと「蛍さんは外ね」というのはきついですね。
でもお料理、おいしそう。
Posted by でんでん at 2010年10月27日 10:13
田舎へ いらっしゃい!
禁煙の店のほうが少ないから。。。

今朝は1.8度

店 多いけど 寒いよ。。。(笑)
Posted by コメッコ at 2010年10月27日 13:17
時々TVや雑誌で武蔵野産の野菜の事見るので
どこら辺の畑なんだろう?って気になって居たんだ...
今度お会いした時に教えてね~

うぅ~~肩身の狭さ良くわかりますわぁ~~
私なんて家でもなんだよ~
Posted by miho at 2010年10月27日 15:27
>03、そーですよね~
第三ソフトボールの日なんてバリバリ半袖ユニフォーム1枚で応援してたんですもんね~^^;

明日はもっと寒くなる上に雨だとか・・・
サイアクだぁ~(ーー;)

>でんでんさん♪
どうやら寒くなったからではなく、値上げ辺りからだと思うんです。

喫茶店で禁煙つぅ~~の、何とかして欲しい☆
喫煙のみ可のランチの美味しい喫茶店をどなたか吉祥寺で開業して~~~~(^o^)

>コ、コ、コメちゃん(冷汗
1.8度って(@_@;)何着てるん?もうダウンだよね・・・
明日10度で寒いとか騒いでるのが申し訳ナク思えるわ~

禁煙の店の方が少ないなんて、なんて健全な町なんざましょ。
3月はシンパイなし(^_-)-☆

>miho~(^^)
我ら母校の近くにいっぱいあるよ。特に千川上水沿い。
昨日はなかよし公園の近くの農家で購入しました。

吉祥寺の街中にはナイから、久しぶりに母校まで足を延ばしてみたらいかが~♪

自分の家で蛍は辛いね~(ーー;)
風邪ひかないよーにしながら味わってください(笑)
Posted by @ひろみ at 2010年10月27日 18:59
いやぁ、ショックですよね、木枯らし1号・・・(涙)
こないだまで、むっちゃ暑かったのに、もう冬かよ~~~!
パスタ、美味しそう♪♪♪
Posted by miyo at 2010年10月27日 23:46
いや~~~miyoさん、ほんと~にショックですよね!
わかる(+_+) わかりますとも!
秋がドコにいっちゃったのヨー!ってかんじですもんねぇ。
紅葉の時期も短いんじゃあないでしょうか・・・

トマトソースパスタは、最近は、↓の落合シェフのレシピを基本に鷹の爪とニンニクでシャシャッ♪と作ります。早くて簡単で美味しいですよ~
お試しくだサレ(^^)
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20100826-1.html
Posted by @ひろみ at 2010年10月28日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。