2011年04月09日

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

今日のランチは「綾川」で、とうとう出してくだすったカレーうどん沖縄そば(箸)でごじゃいますぅ~~

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

明日のお花見サクラの第一弾お買い物を済ませ、一服していると、ドコドコ~~~!?威勢のいい掛け声が聞こえてきました。

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

開店5周年記念だそうで、餅つきをしてるじゃぁ~あ~~~りませんかびっくり!

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

臼は手作りだそーですぶーんへぇ~~~
電球ほんとだ~~~ステンレスのボールじゃないですかびっくり!!なんだか母の故郷、会津を思い出しちゃう。そんなほっこりした景色を撮影させていただいちゃいました。ラッキーチョキ

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

そしてお花見買い物第二弾で、めっけましたよぉ~~~サスガ「三浦屋」さんですねぇ~~

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

ショーケースに冷えていたのを買占めてしまいました汗でも神様旗赦してくださいませ。岩手が潤っていただくためには背に腹は換えられませんでしょ~~~

てなことをブツクサ言いながら一旦帰宅して、アッシー君を呼びたてて家政婦業(笑)へと変身です。武蔵野市役所前の中央通り、満開で桜吹雪が舞っていました。

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

はいパー
ということで夕飯はめでたくキムチチゲを大量に作りました。

めでたいから餅つきって、アリだったなぁ~

5人でしこたま食べた後、ご飯を入れて雑炊にしました。魚介・肉・野菜の恵みが詰まった汁が心地よく体に染み渡りましたニコニコ経済活動いっぱいしなくちゃネハート明日も飲むゾーグー



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。