2011年09月24日

気づくことの大切さ

台風一過の昨日は夏日と秋の日が午前と午後で味わえてしまうというナントも摩訶不思議な1日となりました。そんな日の〆は「なかみち」で素に・・・
お通しのキンピラがもう、めっちゃ美味しくて、秋の気配も手伝って、ついつい汗

気づくことの大切さ

気づくことの大切さ

「あ~~ん!ウマッ!ママぁ~白いご飯食べたくなっちゃうよぉ~ごはん
「おにぎりでもにぎろっか?」
「ウンニコニコ
と、なるわけです。アタシが「お母さん」と呼ぶにはあまりにもお若いんだけど、ついついお母さ~~んハートと、甘えてしまうのです。

甘えられる人が居てくださるって、ありがたいね。やっぱり・・・
素になれる場所にも感謝。意外にお家にいたって素になれないってトコ、ありますからね~

今日は午後から母を連れて“ロルフィング”という施術を受けるためにサンロードにある「Groove & Flow」へ同行。

気づくことの大切さ

かれこれ数年前に股関節に支障が出始め、最近は左右の足の長さが3センチはちがうであろうところまできてしまい、歩行の距離や速さが著しく低下し、その姿を憂いでキモチ的にも沈みがちとなっていました。
病院に行けばシリコンなどを入れる手術しか勧められないので、どうしたもんかと考えあぐねていました。

そこで以前ワタシも体験させていただいていたので、藁にもすがる思いで連れて行きました。
“頑張ることが美徳”な世代の母の体は徐々にほぐされてゆき、自分の身体の存在を、客観的に「気づき」はじめてくれたよーですチョキ左足はつま先で歩いていたのが、帰りにはちゃんと両足で地面を踏みしめて歩いていました。

月に2回も整体に通っていたときは、ソレが自分にとって一番の癒しであると信じて疑わなかった母の意識に「気づき」をありがとうハート自分の身体と向き合うという発想、なかなか難しいかと思いますが、信じる者は救われる♪赤ソンナことを実感しました。

んでもって今日は玄米でいただいたおコメを精米しに行きました。

気づくことの大切さ

気づくことの大切さ

夕飯はピッカピッカの白いご飯でシアワセ一杯になりましたチョキ
人はいろんなことでシアワセを感じられますね~~~GOOD



同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


この記事へのコメント
写真付きでのリポート、ありがとうございます! 

ひろみさんだけでなく、お母様のお役にも立てて嬉しい限りです〜(^^)。

あらためてこれからもよろしくお願いいたします!
m(__)m
Posted by Take at 2011年09月24日 14:44
TaKeちゃん、お世話になりましたm(__)m

力を抜くことの大切さがわかったようで、今日も繰り返し言ってましたヨ!

これからもお世話になりますが、宜しくお願いいたしま~す)^o^(
Posted by @ひろみ at 2011年09月24日 17:58
私達は、知らず知らずに身体も心も力が入り過ぎな状態になりがちなようです。
そこに気付いて、必要以上に入っている力が抜けてラクになれることが今の時代はとても大切なんだと思ってます。
お母様にさらに様々な気付きを得ていただけるよう、誠心誠意務めさせていただきます!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしま〜す(^^)!
Posted by Take at 2011年09月25日 19:44
すごい興味ある。行きたいな~
Posted by 娘 at 2011年09月26日 00:47
TaKeちゃん、相当意識改革してくれたみたいです。自分の身体を自分できちんと考えるってケアをできれば、おのずと精神も安定してくるような気がします。

次回の施術も楽しみにしているそーです!
宜しくお願いいたしますm(__)m


娘、今度吉祥寺に帰ってきたら体験してみたらいかがかしらん(^^)v
Posted by @ひろみ at 2011年09月26日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。