2012年05月23日

今日も感謝してご馳走いただきました!

今夜は次男のお友達の農家からいただいたグリンピースを使って、今年初の豆ご飯ごはんを炊きました。さやをグツグツ煮て出汁をとります。これで炊かなきゃ~豆ご飯じゃないのよ~シーサーオス

今日も感謝してご馳走いただきました!

2合のお米に酒と塩を小さじ1杯。さやから外したグリンピースは好みの硬さのちょっと前に火を止めて、そのままゆで汁ごと冷まさないと、お豆がシワシワになっちゃいますから気をつけて~パー

京都のお土産にといただいたちりめん山椒と、頂き物の大根と鶏肉を煮てと、昨日、おとといの豪華さとはガラッと変わりましたが、旬や地のものをいただくことも、ワタシにとってはとてもゴージャスです指輪キラキラ

おとといは娘夫婦と孫チャンと、娘の親友夫婦と「讃岐うどん かいと」で前祝いくすだま

今日も感謝してご馳走いただきました!

婿殿のお兄様が店長をしている美味しいうどん屋さんです。お出汁の香りがたまらなくシアワセにしてくれました。うどんはツルツル~~♪赤シコシコ~

そのまま娘のお家にお泊りし、翌日は孫チャンの一歳のお誕生日のお祝いで、朝から楽しくハイテンションアップ

今日も感謝してご馳走いただきました!

今日も感謝してご馳走いただきました!

料理人の娘の渾身の祝い膳プレゼント
昼の部、夜の部と二部構成のお誕生日パーティーで、おばあちゃんはとても感動しました。
一升餅を背負わせて、娘が焼いた2種類のケーキも食べて、家族、親族、お友達と過ごした2日間。みな健康で笑顔で・・・感謝、感謝です。



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


この記事へのコメント
素晴らしいお祝いの御馳走ですね。
ママちゃんはもちろんお料理の達人ですけれど、こういうおもてなしの心と子供への愛情の深さがなければ出来る企画ではないと思われ〜
それはひろみちゃんの子育てが大成功だったということだと思います。
豆ご飯の作り方ひとつでもその人の生き方、わかるもんです(笑)。
改めておめでとうございます。いい娘だねえ。
Posted by モモコ at 2012年05月24日 06:52
わぁ~~~(*^_^*)
穴があったら入りたい(笑)
モモコさま、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
子育て、というと大げさですが、家は子供たちが小さい頃から保育園で育ったおかげで、たくさんの方々の愛や躾を頂戴いたしました。

いろんな方に、いじっていただくことが、その子にとって一番だと思ってきました。
そして、今もこうして、みなさんに構っていただき、本当にありがたいです!

豆ご飯で生き方バレちゃいますか!(笑)
これからも精進します(^^)

こちらこそ、改めてありがとうございました。
Posted by @ひろみ at 2012年05月24日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。