2012年10月05日

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

爽やかで絶好調のお天気の中、行ってまいりましたぁニコニコ第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~井の頭恩賜公園会場よつば

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

で、初めて撮影したパノラマ画像
おもしろ~~~くすだま進化するデジカメですね~


第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~


三鷹の森ジブリ美術館の隣にできた、日常生活の中で花とみどりの価値・機能を五感で感じることをコンセプトとするテーマガーデン群で構成されているんです。とのことふたば

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

いかがですかびっくりいきなりこの空間が目の前に開けるんですよ~

今日はテーマガーデンゾーンの周辺を散策してきました。実の庭には柿がなっていました。

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

日本全国の産直新鮮野菜やこだわりの調味料なども販売しています。思わずいろいろ買っちゃいましたりんご丸得

そしてワタシの本日のメイン会場に到着あしあとピンク
香の庭に出店している「TOKUZOU」へ。

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

サラダセットは既に売り切れぐすんだったので、野菜とひき肉のキッシュとドリンク¥500を森の小人になった気分でいただきました。

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

森でのランチを満喫した後は、花の庭―生命の館―へサクラ

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

圧巻ぶーん
大温室の天井一面が色とりどりの花で彩られる空中花壇、だそうです。

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

素晴らしかった~~~
!?

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

かわいい~~&珍しい~~~

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

猿を好んで食べるという悪魔クロワシミミズク♀14才のグレーシーちゃんですって。昼間はやっぱり眠たいそうです。特に瞼のアイシャドウがかわいらしかったです。季節や温度によって水色の瞼になったりするんですって~おしゃれなお方です。

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

最後に月の庭へ。秋ですね~アップ色とりどりのコスモスが満開でした。

まだまだ散策できていないキッズビレッジゾーンや、森のパビリオンとか週末限定の紅梅堂の出店ブースとか・・・・10月28日まで毎日開催だそうです。終わったらどんな公園になるのかも、楽しみですハート



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。