2012年11月12日

変わりゆく吉祥寺の景色

もうそろそろいいんじゃないかな~花と井の頭公園の紅葉チェックに行きました。閉店、新規OPENのお店などもいろいろと・・・

変わりゆく吉祥寺の景色

結構進んでいました。紅葉。色とりどりの井の頭公園は、新緑の季節とはまた違った風情があります。

変わりゆく吉祥寺の景色

吉祥寺の名所でもあった「いせや公園店」は、あの歴史を感じさせる建物はすっかり取り壊され、新しく生まれ変わる準備が進んでいました。

変わりゆく吉祥寺の景色

「ブロン」は看板が取り外され、ニライカナイ南ぬのスタッフが掃除をしていました。ここも長年の歴史に幕を下ろしました。ママの時代からの常連さんは寂しいでしょうね~タラ~

変わりゆく吉祥寺の景色

丸井の前の五十番跡地には新店舗がやっとOPENしました。勤務していた会計事務所がここの7階にあったので、本当に五十番にはよくランチに行ったっけ。昔のまま空き店舗となっていて、たまに通るといろいろと思い出せて、それはそれで個人的には残っていて欲しかったけど、このビルに活気が戻ってくるのは嬉しいな。

変わりゆく吉祥寺の景色

もう一つの新規OPENは末広通りの「なんもなんも」
北海道直送のうまいもんばかりを集めたお店です。

変わりゆく吉祥寺の景色

変わりゆく吉祥寺の景色

海産物や人気のスィーツも充実しています。今ならお買い上げすると開店記念プレゼントがいただけちゃいますニコニコ

そして末広通りを抜けて来年1月に閉館してしまう前進座を通り過ぎ、久々「柿焼屋」でラ~~ンチ沖縄そば(箸)

変わりゆく吉祥寺の景色

お目当ての坦々麺びっくり!!

変わりゆく吉祥寺の景色

やっぱり真摯に仕事をしている方の作るものはウマイOKどうぞ頑張って永く続けて欲しいと願うお気に入りの個人商店です。

いや~それにしても相変わらず吉祥寺のお店は新旧交代が忙しいです汗



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。