2013年08月13日

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

台風のような昨日のゲリラ豪雨は怖かった~がーん
稲光と雷鳴が1時間以上も続いたんですよ。近くに落ちたと思うのですが、私のところは停電にもならず事なきを得ました。今日はカンベンして欲しい~うわーん

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

夜は久々家族揃って石神井公園「喰酔たけし」で酷暑払い晴れ
スタミナつけないと体がもちましぇん。

まずは懐かしい~びっくり!!うな玉から。
これは「吉祥寺豆菜」の頃からの名物。うなぎ高騰の折ですが、たけしが頑張って¥980で出してくれてます。
相変わらずウマいぞーグー

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

こちらは山形名物の芋煮。山形の血が濃い「喰酔」ならではの美味しさ。

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

更に原価計算が苦手な(笑)たけし渾身の刺し盛り。
ぼたん海老、〆鯖、鰹、イサキにカンパチ、赤貝に鮪に雲丹~さかな
暑さを忘れさせてくれました。

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

牛スジ大根は、まーちゃんの力作。デミグラスソースで煮込んであって、とてもスパイシーでした。

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

さてと、本腰入れて酷暑を払いましょうかシーサーオス
希少な純米酒、三重錦 渾身の百キロ仕込み
芳醇でスッキリしてて・・・まーちゃんったら~私の好みをわかっててくれてるわ。

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

そのまーちゃんが、自家製燻製半熟玉子乗せポテトサラダを混ぜ混ぜしてくれました。
燻製玉子でオトナのポテトサラダとなってました。これもウマしGOOD

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

さてと、まだ暑いの払えないなぁ~(笑)
夏酒の白露垂珠 夕涼み純米吟醸
これまた私好みで芳香でふくよかぁ~~

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

職人技がキラリと光るアジフライとカレイの煮付けで、もう1杯。

酷暑払い2日目は家族で「喰酔たけし」(^^)

男気タオルを被ったたけしは相変わらずイイ男です。
喰って酔って語って、熱帯夜もなんのその。無事に今年の暑気払いを終えました。
みさなまも暑気を払って酷暑を元気に乗り切りましょうねコレ!



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。