2013年10月21日

吉祥寺には、いろいろ新しいお店ができますけどね・・・

やっとのことで洗濯日和~晴れ
干してる背中に久々のお日様エネルギーを受けてチャージ完了びっくり!!という清々しい朝。それなのに、あ~それなのに・・・その後はお日様がかくれんぼをしてしまいましたが、雨が降らず、快適な日中を過ごすことが出来ました。
ランチはど~しよっかなぁ~!?

吉祥寺には、いろいろ新しいお店ができますけどね・・・

プチロードのジョンヘンリーにしよっかなぁ~とキョロキョロしていると、ちょっとの間しか営業していなかったラーメン屋さんの後にできたお店のお兄さんに声をかけられました。先月OPENしたという沖縄料理のお店とのこと。

吉祥寺には、いろいろ新しいお店ができますけどね・・・

「はいさいBLEU」琉球フレンチバルとのこと。声をかけていただいたので(店内はノーゲス状態)おばさんは「ヨッシャ~パー」いっちゃるよ~(笑)

吉祥寺には、いろいろ新しいお店ができますけどね・・・

新しいお店は綺麗でキモチいいね~
歴史を感じさせるお店のソレとは全く次元がちゃうけど、清潔感溢れるお店で食べるお料理は3割増し位になるわハート

吉祥寺には、いろいろ新しいお店ができますけどね・・・

沖縄そばランチ¥880
サラダとドリンクが付いています。麺は沖縄から取り寄せているとのことでしたが、ちょっと食べにくかったですわ。出汁は香りよりも味にインパクトがありすぎなのが気になりましたが、直送でこのお値段では長く営業できないんじゃないかと大きなお世話を。おばさんの出る幕ではありませんね(笑)でも、せっかく声をかけてくださったので、がんばって根付いて欲しいと思いました。

吉祥寺には、いろいろ新しいお店ができますけどね・・・

駅前のイルミネーションは着々と進行中。
今年も四角く囲う感じで、西暦とMusashinoも入るようです。井の頭公園100周年だそうで、もしかしたらそれも入るのか~!?二箇所に数字らしきものが・・・もしくは東京オリンピック~びっくり!
まぁ、すべては11/3の点灯式までわかりましぇんけどね。

夕飯は昨夜のさんまのオイルサーディン風の残りを使って(敢えて残したとも言う)ペペロン食事

吉祥寺には、いろいろ新しいお店ができますけどね・・・

もうね、参る美味しさです。ほんと、ぜひ、みなさん共有しましょうよ(笑)
作り方は昨夜のブログを参考にしてくださいませ~



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。