2013年12月20日

案の定・・・寄りました。

おとといの深夜、エヘヘ
吸い寄せられるように「ドーナッツプラント」に寄ってしまいました。

だって~
行列ナシだったんですもぉ~ん

案の定・・・寄りました。

それにドーナッツ生地で作ったというパンが買いたくて・・・
チョコドーナッツもついつい買っちゃいました。あはは~

案の定・・・寄りました。

ほらね、この行列の無さ。
そこのアナタも買いたくなぁ~る(笑)

昨日もしばれましたが、今日は東京は初雪でした。
も~う嫌になるほど寒いっ雪
なので、昨夜は芋煮をこさえました。

案の定・・・寄りました。

里芋もたくさん頂いちゃったので、たっぷり剥いて一番だしを使って牛肉、牛蒡、聖護院大根、人参、こんにゃく、厚揚げ、舞茸、ネギを入れてこさえましたの~

アトレのタイムサービスで3バイ¥390の刺身用の烏賊をGETしたので、キャベツと一緒にバター醤油炒め。
烏賊の旨味がキャベツに染み渡りウマウマ~ニコニコ

塩辛もこさえました。

案の定・・・寄りました。

ワタに大量の塩をまぶして20分。
水気をふいて、絞り出して、生姜汁と柚子とお酒と塩で和えて出来立てを食べるのがスキです。

芋煮おいしくできました。毎日でもイイわ~

食後は打ち合わせモロモロがあり「NORO」へ。

案の定・・・寄りました。

先月届けていただいたお誕生日プレゼントを一緒に飲もうネ♪赤が叶いました。
ご本人様と一緒。ウフ

案の定・・・寄りました。

うっそ~ん
綺麗な色~
そしておいしいーハート

案の定・・・寄りました。

打ち合わせは短時間で有意義に終了旗
北海道土産のこまいを焼きつつ、あーでもないこーでもないとその他モロモロを楽しく語りました。

今夜はおとなしく家飲みサ。
イカ飯でもこさえてみようかと思います。




同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。