2014年01月30日

吉祥寺新店舗情報ぉ~

昨日は次男のお誕生日で「戎ビアホール」でワイワイとカクテル

吉祥寺新店舗情報ぉ~

すだちハイでカンパ~イ☆
アテは白子ポン酢から。

吉祥寺新店舗情報ぉ~

蒸し鶏と菜の花のわさびマヨ和え。
季節感のあるお料理って見た目も鮮やかでうれしいわ~
蒸し鶏がジューシーでピリッとわさびが利いて好みでした。

吉祥寺新店舗情報ぉ~

西荻窪のやきとり戎が経営しているだけあって、串もんが美味しいのです。
串盛り合わせをオーダーすると「鶏ですか?」と聞かれます。やきとんもあるのでね。

吉祥寺新店舗情報ぉ~

塩かタレかと聞かれたら、間違いなく「塩ぉーグー」でしょう。
手羽に砂肝にうずら、ねぎま、皮、つくね、もも肉。楽しい盛り合わせです。
とてつもなく広い店内は19時過ぎには満席びっくり!
その広いホールのスタッフは3名というプロフェッショナル集団の働きぶりに昨夜も感服でございました。
気持ちのいい接客はお料理もお酒もジャンジャン進みますねくすだま

さて、月末になるといろいろと店舗状況の変わる吉祥寺です。
ハモニカ横丁にある老舗のブッテック鈴が閉店ですって。ご婦人方に人気のあったお洒落でお手頃価格のブティックでした。

吉祥寺新店舗情報ぉ~

パルコ裏のパンケーキ屋さんになる筈だったお店は、銀だこプロデュースのカフェになるそうです。
銀のあんCafeというネーミングからすると和スィーツかもねコレ!

吉祥寺新店舗情報ぉ~

五日市街道には手作りパイとキッシュのお店ができるそーですヨニコニコ
個人的にとても期待大です。

吉祥寺新店舗情報ぉ~

さてと、今夜はちゃんと夕飯作りに勤しみました。
昼間っから食べたいゾーアップと思いを馳せていたミートオムレツ。
卵には牛乳とマヨネーズをちょびっと加えました。

吉祥寺新店舗情報ぉ~

酵素と抗酸化成分「スルフォラファン」がたっぷりのブロッコリースプラウトに最近ハマっていて、今日はお味噌汁に浮かべていただきました。
ブロッコリーの20倍ものスルフォラファンが含まれているそうで、茹でてマヨネーズをつけて食べるより遥かにヘルシーだもんね。

栽培も簡単だそうなので、種を買って自家栽培に挑戦してみようと思いますふたば



同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。