2014年02月23日

“第37回せたがや梅まつり”行ってきました~

やっと好天の週末となりましたネニコニコ
それでもまだ雪による被害に遭われている方がいらっしゃいますので、引き続き警戒が必要です。
週間予報によると金曜日にまた南岸低気圧が襲来するかもとのこと。もう勘弁して欲しいわ~雪

“第37回せたがや梅まつり”行ってきました~

今日は東松原の羽根木公園まで梅を愛でに行ってきました。
“第37回せたがや梅まつり”
賑わっていましたよ~
梅はまだ2~3分咲きといったところでしょうか。紅梅は結構咲いていましたが雪の影響なんでしょうか、しおれてしまっているのも多く見られました。

“第37回せたがや梅まつり”行ってきました~

商店会の格安模擬店や、カラオケ、太鼓、野点など3月2日の日曜日まで開催していますヨ。
近いうちに@ひろみのおさんぽで取材記事作りますので楽しみにしていてくださいませサクラ

数日前からミートボールが無性に食べたくてねぇ。

“第37回せたがや梅まつり”行ってきました~

合いびき肉に玉ねぎとエノキダケのみじん切りを入れて、ナツメグとオールスパイス、塩コショウ、牛乳に浸したパン粉と卵。ふんわり仕上がるのでマヨネーズも入れました。粘りがでるまでよ~く混ぜて多めの油で揚げ焼きします。

“第37回せたがや梅まつり”行ってきました~

エノキは抗酸化作用、免疫機能の活性化に優れている上、いいお出汁がでます。食感もイイですよね。
お肉を焼いている間、別なべで水、ケチャップ、お酢、砂糖、醤油を入れて煮詰めます。仕上げに水溶き片栗粉でトロミをつけ、和えれば完成チョキ

実はコレも数日前から食べたかったモノ。
イカ大根。

“第37回せたがや梅まつり”行ってきました~

結び昆布と一緒に煮ました。
梅の香りに癒されて、食べたいモン食べて、大満足なサンサンサンデー晴れとなりました。



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。