2014年06月01日

今年一番、冷やし中華食べた人が多かったと思う6月1日

なんと2014年も折り返し月に入りました。そして6月1日だというのにハンパなく真夏日でした。
今日の日差しは間違いなく真夏でしたよねぇ。
そんな真夏の朝日を浴びてサンデーモーニングはピザトースト。

今年一番、冷やし中華食べた人が多かったと思う6月1日

頂き物の枇杷が優しい味で、今日もいろいろと、ちゃんと物事に向かい合いまっせ~
そんなキモチにさせてくれました。

そして外に出たら、お昼ごはんはただただこのキーワードしか浮かばないほどの暑さ晴れ

今年一番、冷やし中華食べた人が多かったと思う6月1日

まず最初に「さくらい」に行くと、案の定行列の上、冷やし中華¥1.000になっとるぅ~びっくり!
すぐさまハモニカ横丁へと踵をかえし「珍来亭」の冷やしワンタンを目指すも、ここも満席。
信頼できる冷やし中華を目指し、思いついた先はパークロードの「吉祥菜館」
クラゲ、蒸し鶏、甘めのキムチが乗って¥850よ~
麺の下には氷が隠れていました。はぁ~満足ぅGOOD

今年一番、冷やし中華食べた人が多かったと思う6月1日

その後はコピス地下の三浦屋さんへ。
このスポンジに惚れこんで2年以上。
そんじょそこらでは売ってないと思うなぁ~アマゾンでは買えるみたいだけどね。
半年以上ヘタらず、ヌルヌルもしません。ナチュロンキッチンスポンジ。1つ税込¥152で三浦屋さんでは売っています。
ワタシの周りの方にもかなり勧めています(勝手に)大好評で今日も頼まれ分を購入しに行った次第です。
合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まない昔ながらの製品(創業大正8年)に拘り続けて、このスポンジびっくり
ぜひお試しいただきたい一押しスポンジです。

と、タイトルと大きくかけ離れましたが、暑さでヤラれているのかも知れません。ご容赦ください(苦笑)



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。