2014年07月06日

コレステロールをやっつけてくれるらしい。

お中元でいただきましたーニコニコ
なので昨夜はすき焼きぃ~

コレステロールをやっつけてくれるらしい。

敬意を表して卵も奮発キラキラ 

コレステロールをやっつけてくれるらしい。

コレステロールをやっつけてくれるらしい。

春菊ではなく栄養価の高い豆苗を入れてみました。
抗発ガン作用や動脈硬化の予防となるβーカロチンがとても豊富。シャキシャキした歯ざわりがクセになります。
すき焼きにバッチリ合いました。

昨日と違い、今日は暑い1日となりました。
それでも梅雨明け前のお天道様は真夏よりもカラッとした空気を運んでくれました。
お買い物に行くと東急の広場が賑わってました。

コレステロールをやっつけてくれるらしい。

いいですね~
ほのぼの日曜日シーサーオス
子供たちの歓声に思わず笑顔になっちゃいました。

コレステロールをやっつけてくれるらしい。

探し物は4件目でやっと見つかりました。
今話題の“キヌア”という雑穀を東急の食品売り場で発見キョロキョロ
不飽和脂肪酸の一種リノレン酸を豊富に含み、コレステロールの産出を抑制してくれると話題の雑穀です。
最近ワタシもお年頃でして、健康診断でコレステロール値がキケン状態なんです。
NASAが理想的な宇宙食の素材の一つとして評価し、「21世紀の主要食」と発表したことからも注目を集めている食品です。
今はまだ輸入ものに頼っていますが、日本で栽培し始めたというので、これから益々研究が進んで改良されると大いに期待できます。

コレステロールをやっつけてくれるらしい。

で、その夢のような食材を仕入れただけで安心しちゃうって~のが笑えるところでして、朝から無性に食べたかった醤油ラーメン、というかイメージは中華そばに向かってまっしぐら。
春木屋を覗いたら「お~っ行列ナシびっくり!!
久しぶりに食べて満足でしたが、脂の層が分厚くていつまでも冷めないし、油断して上あごベロンあかんべー

それでも食べたいものが食べれるシアワセをかみ締めました沖縄そば(箸)
明日はナニたべよっかなぁ~



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。