2014年07月31日

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

ここ数日凌ぎやすかったのにぃーうわーん
7月最終日はめっちゃ暑くてヤラれましたわ。

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

仕事が早く終わったので「今日は間に合うびっくり!!」と、ハモニカ横丁に向かいました。12時開店の「酒房食堂dish」へ一目散ダッシュ
オムライスで有名ですが、今日はその次に有名なワタリガニのトマトクリームパスタを頂いてみました。

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

1階はカウンター数席のみで、目の前が厨房という逃げも隠れもできない狭い空間でシェフがワタシのためのランチを作ってくれる様が見れるというのは、なかなか無いことです。
サラダ、スープ(今日はかぼちゃの冷製スープでした)、デザート、ドリンクが付きます。

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

これで税込¥1.100
ワタシはこ~ゆ~完璧なランチセットが嬉しいです。
個人的にですけど、欲を言えばデザートなしも選べて¥1.000でご提供願いたいパー
中道通りの「Talk Back」のシェフが独立したビストロなので、サラダのドレッシングが、あの味なんですヨ。
今日はちょっと違ったな・・・
なんかシェフもお疲れのようで、店内の雰囲気は重く、トップバッターのワタシが帰るまでに他に2人しかお客さんが来なかったびっくり!

平日でもあれだけ行列してたのに、味が落ちるとやっぱり客は正直なんだね。
パスタ、期待ハズレでしたー(あ、言っちゃった汗

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

あとね・・・
ハモニカ横丁のお店や路地はあそこも、ここも、ネ・・・・・臭い~(これまた言っちゃったタラ~)市も長年かけていろいろと取り組んでますが、やっかいな事柄があってなかなか決着がつきませんね。

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

さて、サンロードはあさってからのお祭りの飾りつけで夏気分上昇アップ
詳しくは「@ひろみの一押しイベント情報」からご覧くださいませ。

今夜は熱帯夜注意報発令注意
だったら更に燃えてやるぅ~

今日はハモニカ横丁「酒房食堂dish」でランチ

豆板醤多めのマーボー豆腐でシュパッ~ビールジョッキ
やっぱり豆腐は一煮立ちさせたものを使うと馴染みがいいですね。
長ネギ、しょうが、にんにくたっぷり入れました。紹興酒とお味噌とお醤油とお砂糖でお手軽和風のマーボにしました。
さぁ明日からもう8月コレ!
2014年の真夏の思い出作りに勤しもうと思います。みなさんも素敵な夏のプランを満喫してくださいね~~~~~~~~~~~



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。