2014年08月08日

献血後の栄養補給には最高でした!

昨日は夜風が気持ちよくて扇風機だけで凌げましたやし
気持ちよく目覚めてヨシグー成分献血いこ~
「17回目の献血、ありがとうございます。」と言われ、ほぉ~そうだったんだ・・・

献血後の栄養補給には最高でした!

なので、ランチは久々に「ル・ポン」へ。
西友裏手の向かいの地下にある、いせや吉祥寺北口店の隣にあるお店です。

献血後の栄養補給には最高でした!

半年ぶり以上。というか、しばしランチをお休みしてたんですよ。
なんかムニエルみたいなお魚料理が食べたくて伺ったのですがぁ・・・

献血後の栄養補給には最高でした!

日替わりパスタ2種類と豚肉料理とステーキセットの他にはこのお魚料理&串揚げ3本(おみそ汁付き)だったのです。
サワラ西京漬けに串カツ、じゃがいも、エリンギの3種の串揚げが付いてきました。ん~~?シェフが替わられたようなので仕方がないのでしょうが、面白いっちゃ~面白いですわね。

献血後のカラダには、お魚、お肉、お野菜、お味噌汁、きゅうりの糠漬けは栄養補給バッチリOK

献血後の栄養補給には最高でした!

一口カスタードケーキとドリンクが付いて税込¥1.000ポッキリ♪赤
大満足、ウレシイニコニコ

献血後の栄養補給には最高でした!

なのに、夕飯もご褒美あげちゃいました。
やってみたかったレシピです。
牛肉におろしニンニクとナンプラーを揉みこんでオリーブオイルでサッと焼いてブラックペッパーを挽いて~
会津の従姉妹の畑で出荷できない巨大なズッキーニをもらったので、付け合せにしました。ジューシーでホクホク~

こんなに美味しいのに出荷基準に適合しないのって、おかしいですよね。
ま、御国のしきたり通りじゃないと、暮らしてゆけないんだもん、仕方ないよね。いまだにそんな日本であること、どうにかして欲しいもんです。









同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。