2014年08月10日

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

台風の影響で昨夜から吉祥寺も大荒れのお天気になりました。
午前中から昼過ぎまでの豪雨はものすごかったです。孫ちゃんが通う保育園がまた冠水しているんじゃないかとシンパイしながら雨が上がるのを今か今かと待ちわびて、日曜日ならではのゆる~いカンジで「Egg Way」へ。

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

金曜日に「ル・ポン」でランチをしたときにめっけたんです。いつのまにできたんだ?
左にクラブシータ、後ろにいせや吉祥寺北口店とうロケーションに突如現れたおっされ~なカフェです。
とは言っても、夕方4時過ぎで日曜日ですからねぇ

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

ロミオ キャンティをチョイスしましたハート
カフェと言いつつもアルコールのラインナップはなかなかのものでしたゼ。
ウィスキーは山崎、響なんかもありました。

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

更にお通しがこのセットがドカーンぶーん
グラスワイン¥500でこのお通しはリッチ過ぎます。感動モノ。で、ワタシなんかはこれで十分満足できちゃいます(笑)

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

エッグベネディクト¥980初体験。イングリッシュマフィンの上に厚切りカリカリベーコンとほうれん草。その上にポーチドエッグ、更にオランデーズソース。
コレステロール値が上昇するお年頃のワタシにとって、卵はキケン因子なのですが、一度は食べてみたいと思っていたんです。今日はその夢が叶った~ゆうれい
なんせポーチドエッグの上にかかってるオランデーズソースはバターとレモン汁と卵黄を使用するものなので、いつでも食べられるというものではないのです。

初体験の感想は、卵好きにはたまらない濃厚なソースがベーコンとほうれん草に素敵に絡んで至福のひととき。
しっかし自家製のイングリッシュマフィンがカチンコチンで、切るのに力と時間がかかって早くお口に届けたいのにトロリとしたポーチドエッグは無残にも流れ流れてお皿に溜まってしまいました。イングリッシュマフィンってこんなに硬いもんなの?
個人的には水に戻す前の高野豆腐を切るような感覚(苦笑)これが正しいとは思えないんだけどなぁ・・・

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

ランチタイムが終わった時間帯だったのか、台風の影響か店内は貸切状態でした。
女性狙いのラウンジ&プールバーで雰囲気はとてもイイです。

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

そして今日のもう一つのお楽しみはキラリナの地下がやっと完成したというので偵察へ。

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

ライフの前の地下階段が解禁となりました。数十年かけてやっとターミナルエコー跡地が生まれ変わりましたびっくり

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

びっくりタイムセールは感動のラインナップでした。
¥780の二個入り桃とメロンのセットとか、大して傷んでないんですよ。
今日はサラッと巡回しただけなので、今度ゆっくりパトロールしたいと思います。

電球そうそう、今日のサンデーブランチには黄色いトマトをいただきました。
インゲンの甘辛にんにく味噌炒めも作って、ご飯が進んじゃいましたあかんべー

エッグベネディクトが吉祥寺でも食べられると知って・・・

で、黄色いトマトですが、確かに甘いけどトマト独特の青臭さというか爽やかさがないって~のは、どうなんでしょ。
トマト嫌いの方にはおすすめっです。

この時間になってもまだ吉祥寺は物凄く風が強いです。青森では震度5の地震があったそうですし、夕方のあの不気味なほんのりオレンジの空が気になって仕方ありません。台風の被害がこれ以上大きくならずに、お盆休みをみんなが穏やかに過ごせるようにと願いつつ、おやすみなさ~い眠る





同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。