2014年11月27日

たまには吉祥寺の甘味をご紹介

2日間のお湿りは寒さでヤラれましたが、乾燥からは少し開放されました。
今日は素晴らしい小春日和となりました晴れ
やっぱりお天気がいいと気分もアゲアゲになりますネ。

たまには吉祥寺の甘味をご紹介

屋台で人気だった「たい焼きそら」がとうとう吉祥寺にお店を出したんですって~
確か土・日限定で五日市街道の材木屋さんの軒先で屋台を出していたのを何度か見かけたことはあったんですが、とっても人気でスグに売り切れちゃうので一度も食べたことがありませんでした。

基本、甘いものよりおちゃけを選ぶ嗜好なので(笑)なかなか甘味に縁がなかったのですが、今回は無性に食べたくて、今日やっと行くことができました。中道公園の路地を入ったところにありますよ~

たまには吉祥寺の甘味をご紹介

テイクアウトはもちろんのこと、可愛らしい店内でドリンクセットも可能だそうですよ。

たまには吉祥寺の甘味をご紹介

見るからにパリパリしていそーな薄い皮からは、中の餡子がちょっと透けて見えます。
鯛のふちの焦げたところから香ばしいかおりがぁ~

たまには吉祥寺の甘味をご紹介

割ってみると、中からはトロ~リ餡がでてきました。
甘さ控えめなようでいて、ちゃんと小豆本来の味わいと香ばしい皮との融合。
2個目に手が伸びそうな衝動をグッと堪えました。これはワタシにしては本当に珍しいことであります。

なんだかね、そら弁なるものの小さな看板も出てて、気になってまた明日いってまうや~んダッシュ
隣の昔からあるちょっとアンティーク調のお店も気になるぅ~
と、明日のランチを今から悩んでいるワタシですシーサーオス



同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


Posted by @ひろみ at 23:01│Comments(0)吉祥寺グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。