2014年12月12日

から揚げ1キロひさびさ揚げました~

笑っちゃう久々の鶏のから揚げ1キロ。ご要望にお応えして、本日揚げきりました~グー

から揚げ1キロひさびさ揚げました~

明日は娘の29回目の誕生日。
明日はちょっとパーティーができる時間に帰って来れないので、前日の今日にやっちゃいました。

鶏肉はもちろんびっくり
五日市街道沿いの鶏専門店「鳥一」の大山鶏。
バースデーケーキは同じく五日市街道沿いの「A.K Labo」

から揚げ1キロひさびさ揚げました~

昨日電話で予約をお願いしたんですけど、いろいろと聞いてくださって感激しました。
シロップにリキュールが入るのはいかが?とか、イチゴがあった方がいいですか?とか。
ショートケーキは4号で¥2.000。5号¥2.700と、これまたオドロキのお安さです。
娘が今一番気になっているパティスリーで、なにやらスコーンにはまってるんだそうです。
そのスコーンとバケットも一緒に購入しました。

から揚げ1キロひさびさ揚げました~

やっぱり期待通りのケーキでしたショートケーキ
スポンジもクリームも、上質この上ない。というか、駅ビルや大型店に入っちゃうと、違うコストがかさむからお高くなるのは仕方ないんだねー。
素材に向き合って基本に忠実に丁寧に仕事をするってこと、職人なら当たり前のことでしょうが、売れると基本を忘れちゃうんでしょう。政治家も基本を忘れて売れることばかりを気にしてるんですね。選挙、3人の内誰に投票するか・・・悩みます。選択肢がなさすぎだわがーん



同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。