2015年01月07日

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

昨日の暖かさはどこへやら~うわーん冷えたカラダを暖めるべく、ランチは「いせや総本店」の隣のビル地下にできた「スープカレー心」に検証に行って参りました食事

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

そうですびっくりワタシがこよなく愛してた「無粋屋」の跡地です。12時過ぎに入店するもお客は2組のみ。なんだ~もっと混み合ってるのかと思って覚悟して行ったのに肩透かしだわ。

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

あら~スープカレーの食べ方やメニューが可愛らしいじゃない。
ここは王道の骨付きチキンの辛さ4にしてみましょ。発酵玄米にして+¥100でランチ価格¥1.080。

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

この前食べたスープカレーもそうだったけど、アツアツじゃないのはナゼ?なんだろう。
結局スープカレーの美味しさが今ひとつ解らないというワタシを見出しました(笑)
シャバシャバカレーなら、インドカレー専門店の方が好みだわ~

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

で、カレーの黄色繋がりで「蝋梅」の咲き具合をお届けしま~すサクラ

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

あらら
ちゃ~んと葉っぱにお洋服をかけてお出かけ行ったのネ。スゴイ几帳面なお方だったんだわね~
ワタシは朝から七草粥を作らずに七草の画像だけ撮ったというのに・・・

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

結局夕飯に七草粥を食べるという無病息災も胃をを休めるなことも全く無視した行事食となってしまいましたが、ひじき芋と菜の花の辛し和えも作ってガッツリいただきました。

札幌発祥のスープカレーのち七草粥

これで今年は食べることに事欠かないゾーグーそ~ゆ~日にしとこっと。




同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。