2015年06月08日

今夜は安上がり吉祥寺グルメのテイクアウトと餃子の皮ピザで。

関東地方も梅雨入りしましたね雨正しい梅雨になるのかどうか、はて!?空っ梅雨だと農作物や飲料水にも支障がでますので、ここは雨がどったらこったらと文句を言わずに1ヶ月強は我慢のしどころですね。でもねぇ・・・洗濯物がぁムキー

今夜は安上がり吉祥寺グルメのテイクアウトと餃子の皮ピザで。

今夜はですねぇ
吉祥寺の三大名物と言えばダイヤ街のサトウのメンチ、お隣の小ざさの最中、そのお隣の塚田水産のさつま揚げなんですが、今夜はその内の2軒にお世話になって食卓を彩っていただきました。
とは言っても、地元の人間はサトウのメンチカツはまず食べません。油ギュシュ過ぎて1度食べたらもう「ごちそうさまー」
逆に地元民は並ばずに買えてお安いコロッケの方を選びますよ~夕飯にコロッケ。子供の頃はごちそうでしたわヨキラキラ そして塚田水産の玉ねぎのおつまみあげ¥200
おつまみに最適チョキ

なんだかカードをくださいまして、次回千円以上買うと吉祥寺揚げ又は、おつまみあげをプレゼントしてくれるんだそーですよ。吉祥寺揚げはオススメできませんが、おつまみあげ(特に玉ねぎ)は最高にビールに合いますビールジョッキ保障します(笑)

今夜は安上がり吉祥寺グルメのテイクアウトと餃子の皮ピザで。

最近のワタシの吉祥寺名物の一つはサンロードの「野方青果」ですね~
今日はベビーコーンが5本で¥100でした。ま、とうもろこしの間引きですけども、これが皮を剥いて剥いてやっと中指大ほどのものが出てくるんですけどね、塩をキツめにして茹でて食べたら驚くほど美味しかったのです。
缶詰のベビーコーンは不味いでしょ(笑)でも、コレはヤバイ美味しさでした。やっぱり芯が甘いのねぇ

今夜は安上がり吉祥寺グルメのテイクアウトと餃子の皮ピザで。

青森県産の皮を剥かずに生で食べると美味しいという蕪と共にいただきました。蕪は市販のドレッシングをかけたんですが、これまた柔らかくて美味しかったーシーサーオス

〆は久しぶりに食べたくなって作った餃子の皮の和風ピザ。

今夜は安上がり吉祥寺グルメのテイクアウトと餃子の皮ピザで。

オッホンぶーん
今夜は奮発して、コピスの地下の三浦屋さんで餃子の皮を(それも大判ってやつ)購入しました。
ピザ用チーズを乗っけて、しらす、ネギ、黒胡椒、オリーブオイルを回しかけて、最後に刻み海苔。
ボンジュール・ボンで買ったバゲットに昨夜のクリームチーズ豆腐をたっぷり乗っけて・・・
はいパーアテに誘われて今夜も家飲みでカナリご機嫌となりました。
「飲めば生命の泉沸くぅ~」GOODって、浪越徳次郎さんも言ってたじゃないですか。え!?違ったっけ~(笑)






同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。