2015年06月21日

引きの強さよ

昨日は待ちに待った武蔵野四中同窓生とのBBQ。この梅雨の時期に野外イベントを企画するなんざぁ~無謀者です。が、昨年と同じ6月第三土曜日、雨は1滴も降りませんでした。この引きの強さよ(笑)素晴らしき行いの良い同窓生とのBBQ,最高に楽しかったです。

引きの強さよ

紙皿、紙コップ、割り箸には中学時代の呼び名が書かれていました。この懐かしい呼ばれ方で、アドレナリンが湧き出てきます。脳が活性化しますね~ニコニコ

引きの強さよ

BBQ用のコンロやテーブル、チェアーなどを持って来てくれる人、ドリンクや野菜の買出し係りの人、炭起こしから焼きを担当してくれる人、入手困難なおちゃけを持って来てくれる人・・・
ワイワイ賑やかに始まりました。

引きの強さよ

ワタシは肉魚介購入係りでしたので、いろいろ仕込みました。まずは魚介類から豪勢にいくよーさかな
牛肉は朝、兵庫屋さんで切ってもらいました。

引きの強さよ

今日は栃木のモーモーちゃんとのことで、芯玉という赤身で脂肪が少ないモモ肉できめ細かく柔らかいお肉をチョイスしてくださいました。お肉が仕上がるのを待っているとお母さんが「ちょっと味見してみて~」と珍しいものを出してくださいました。

引きの強さよ

牛肉煮こごり
「東京ではたぶんウチしか作ってないよ~先代からの名物だからねぇ~」
「うわっ!おいしいーぶーんコリコリしたお肉の部位も入ってて、生姜がきいてるねぇ」
するとおじさんが「そうかいびっくりじゃあみんなで食べな。入れとくから」
わーいハートおじさんありがとう

引きの強さよ

案の定・・・大絶賛でした。
いや~コレね、最高に美味しかったです。

更にぶ厚く切ってもらった牛肉もうまかった~
うますぎて画像撮るのを忘れてしまったほどですシーサーオス

引きの強さよ

二次会はちょこっと参戦でグリンパーク商店街の「すぎはら」へ。昼前から三種混合で飲んでるため、冷やしトマトが沁みる~

引きの強さよ

そして夜の部の会場は三鷹のモンテローザビル。
ここ、チャペルのある結婚式場だったんだよ~
そのまんま、白木屋とか魚民、魚萬が入ってるという不思議な空間。

引きの強さよ

我が家の三人の子供達が所属していた大野田サッカークラブの創始者K先生の定年退職のお祝い会がありました。
1期生から保護者まで、懐かしい面々との祝いの席はとにかく大盛り上がり。おめでたい席って、みんな笑顔で最高だね

たくさんのエネルギーを受け取った有意義な土曜日となりました。濃ゆ~い1日に感謝(~人~)



同じカテゴリー(▼ おでかけグルメ&イベント)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。