2015年07月10日

550円ランチと納豆

やっぱりお天道様はありがたいですねぇ晴れやっと拝めたお天道様に心より感謝です。洗濯物は風になびいて良く乾くし、なんといってもキモチが明るくなります。

550円ランチと納豆

さてと、ランチは何にしよっかなぁ~
のんびりノビノビランチを満喫できるところキョロキョロ
サラリーマンのお父さんの味方でもありますお財布に優しい「すずめのおやど」へ。日替わり定食は大好物のチキン南蛮だったー

550円ランチと納豆

小鉢にデザート、珈琲が付いてこのお値段ですよ。更にご飯は白米かミネラルたっぷりの十穀米が選べるんです。
海鮮丼やお魚定食もこのお値段。吉祥寺公園口のバス通り沿いにあります。お味噌汁は今日は具沢山のトン汁でしたよ~

550円ランチと納豆

午前中は1ヶ月以上ぶりに「吉祥寺タキオン」へ成分献血に行ったので、お昼はガツンと揚げ物食べちゃいました。へっへっへ~
で、本日は7月10日ということで「納豆の日」だそーです。
敬意を表して三浦屋さんで奮発しました。初めていただく奥久慈の舟納豆。
舟を模ったマツの経木に包まれた高級納豆です。

550円ランチと納豆

ワタシはご飯にかけてとかネギとか卵とか入れるのはあまり好きじゃなくて、胡麻油と海苔をかけて単独で食べます。

550円ランチと納豆

添付のタレもいつもは使わないのですが、今日は奮発しましたもんで添付のタレをかけていただきました。
ん~やっぱり生醤油かけたいな。でも納豆自体は粘りが強く甘みが強くて極上品。美味でございました。

血液をサラサラにしたり、免疫力を高めたり、血圧を下げたりする働きがある納豆ですが、70度以上で加熱するとナットウキナーゼという有効成分が失われてしまうんですって。アツアツのご飯に混ぜて食べるのも効果減ですってヨ。

高級納豆で免疫力を高め、明日の夏日に備えました。暑くなるんですってよ~汗熱中症にならないようにお互い気をつけましょうネパー




同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。