2015年08月02日

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

いんやもうパンチ!どうにもならないほどの暑さにヤラれています。
夏だからって言ったって、程があるだろーに。光化学スモッグ注意報がこんなに毎日のように発令されて、異常ですね。でも、夏と言えばお祭りですヨ。

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

子供たちの夏休みの思い出作りには欠かせない夏まつり。
今日は吉祥寺サンロードにある月窓寺の門前市へ行ってきました。

ちょうちんの灯りの下で太鼓の音に合わせて踊る盆踊り。

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

ご先祖様も一緒に楽しんでくれたでしょうね。
ワタシは仕事終わりのコレを楽しみに・・・。

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

この暑さだからでしょうね、アワアワてんこ盛りですが、ちっともキリリと冷えてないのぐすん
でもね、いいの。吉祥寺の商店街や飲食店などがこぞって出店する屋台が毎年楽しみです。

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

今日はぐるぐるソーセージをいただきました。皮がパリッびっくりで、肉汁ほとばしる美味しいソーセージでした。

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

コレもうんまかったなぁ。
肉巻きドック。中にチーズが入ってます。甘辛い豚肉に包まれたご飯にチーズ。ボリュームたっぷりでした。
ひとしきり楽しんで、やっぱり涼しいところでちゃんと呑みたいわ~

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

「戎ビアホール」に行けば何とかなるパー
念仏のように唱えて、落ち着いてシークワーサワーをグビリ。

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

カラダの芯から冷やすために、フローズンプチトマト¥100をチョイスしました。
ちょっと放っておくと程よく溶けて、なかなか面白いもんでした。

8月最初の土日は月窓寺のお祭り、と吉祥寺では決まってます。

塩分補給とタンパク源は串もんで補いました。
帰宅してカリウムとカロティンとリコピン豊富な西瓜と桃で水分補給。
夏は疲労回復や利尿作用があるカリウムをたくさん摂取しないとね。水分不足でトイレに行く回数が減ると腎臓に負担がかかり、背中が痛くなるそうです。腰痛だと思っていたら実は腎臓が悲鳴をあげていたというのを患った知人の話しを昨日聞きました。
アレはてなカラダおかしいな・・・と思ったら積極的に食べるものから栄養を摂取するのが一番です。

冷やしトマト、味噌つけてきゅうり1本まるかじり、梅干などなど・・・昔はスポーツドリンクなんて無かったもんね。
余計なモノが添加されていない、素材をそのまま頂戴するとカラダが喜びます。素朴な自然の恵みをたくさんカラダに取り込んで、夏バテ知らずの強靭な心体維持を心がけましょーチョキ



同じカテゴリー(吉祥寺グルメ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。