2015年09月04日

カロリーダウンのカレーパンと本日までの収支報告です。

やっと洗濯物が気持ちよく干しあがる日々がやってきました。お日様のチカラってやっぱり偉大だわ~ガッツポーズ
草花も大いに喜んでいるように見えます。太陽光に照らされてイキイキと発色していました。

カロリーダウンのカレーパンと本日までの収支報告です。

秋に頭頂部の葉がオレンジ色に変わる「猩猩草(しょうじょうそう)」お花はつぼみみたいな目立たない方なんですよ。
自然界ではやはりもう、秋なのですねニコニコ

カロリーダウンのカレーパンと本日までの収支報告です。

「石榴 (ざくろ)」がたくさん実ってきました。

カロリーダウンのカレーパンと本日までの収支報告です。

そんな秋の気配を感じつつ、朝食はカレーパン。

カロリーダウンのカレーパンと本日までの収支報告です。

といっても、ホットサンドにしてカロリーダウンしてみました。というか、単に3日目のカレーを持て余してご飯にかけるのに飽きてパンという選択肢しかなかったもんで苦肉の策です。
でもこれがなかなか美味だったんですよ。ホットサンドメーカーにバターを塗ってから食パンを置いて真ん中を握りこぶしでギュと押さえて窪みをつくり、そこに冷蔵庫から出したてのカレーを乗っけてもう1枚のパンで挟んで弱火で両面を焼くだけ~

これからの季節はサンドイッチよりホットサンドがうれしいですよね。
カレーのリメイクレシピとして、ぜひお試しくださいませ。

遅めのランチ、今日はどこにしよっかなぁ~なんてのんびり構えていたら雲行きが怪しくなり、慌てて洗濯物を取り込んで出かけると・・・
案の定の激しい雷雨
思わずコピスに避難しして久しぶりに「洋食屋さん&cafe らすぷーる」ランチとなりました。
吉祥寺パスポートを使ってオムライスのデミグラスソース¥1.000が¥500なり~

カロリーダウンのカレーパンと本日までの収支報告です。

1972年創業の吉祥寺では老舗の洋食屋さんのオムライスは卵でくるまれてないんです。卵をまぜたご飯を焼いて成形しています。なので中のご飯が程よく半熟卵と絡み、しっとりふわふわあまあまなんです。

カロリーダウンのカレーパンと本日までの収支報告です。

その上、黄身が濃厚な相模原産の鳳凰卵というものを使ってるんだそうです。でもなぁ~真っ赤なチキンライスを薄焼き卵で包んだ正統派のオムライスが恋しくなってしまうのはナゼかしら~!?


ということで本日までの収支報告です。
冊子購入代-980円
ケーキセット+490円

野菜ポタージュカレー+375円
ロコモコ+440
じゅーしーハンバーグセット シングル150g +500円
手羽先唐揚+480円
本日は+500円ということで6軒目にてトータル+1.805円のお徳となっております。

吉祥寺パスポートvol.1の期限10/21まで、果たしておいくらお徳になるのでしょうか。引き続きレポートに精を出したいと思いますチョキ



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。