2015年10月25日

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

昨日は秋晴れの中、孫チャンの運動会が開催されました。ばーばも朝から張り切って観戦へ。
一生懸命に取り組む子供たちの姿にウルウルタラ~
リレーで負けてしまった子が悔し泣きする姿にもらい泣き。感動して涙するって清々しいですねぇ。あっという間に成長してしまうのがなんだか寂しくもありますが、できることが増えてゆくのは嬉しいことです。

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

そして夜は37年ぶりの再会を果たしました。
高校時代のこじんまりとした同窓会が所沢でありましたの。

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

卒業以来ずっと繋がっている5人組の他に、年賀状のやりとりやSNSなどで繋がった新しい輪が広がり、も~大興奮の再会となりました。

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

ワイン、どんだけ飲めば気が済むのか(笑)ってほど飲みましたが、アドレナリンが出まくって37年前の記憶が次々と思い出されて脳がフル回転。
今日は少し頭がイタタタタぐすん

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

アレ!?2件目で真澄を2合も飲んじゃったからですかねぇ。
時の流れが止まっていたかのように、あの頃にストーンと戻ってしまう感覚はヒジョーに刺激的でした。まずは健康でいようね♪赤そんな合言葉が似合うお年頃になっちゃいましたが、たくさんの元気をチャージしてきました。

細胞が活性したのでしょう。気持ちよく目覚めました。
気分上々アップ
ランチは気になっていたOPENしたての「リトルビストロEmilio's」へ。吉祥寺第一ホテルの裏路地にできた素敵なお店です。

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

ランチは2種のワンプレート¥980と肉か魚料理¥1.280のコース。
真鯛のポワレをチョイスしました。サラダ、スープ付きです。今日はチラシを持って伺ったのでドリンクをサービスしてくださいましたヨ。特別にワインもOKしてくださいました。ニャンニコニコ

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

そしてなんとびっくりミニパスタも付くんです。
「ボロネーゼと申しましたが、ペスカトーレに変更しても構いませんでしょうか」というグレードアップ。ニャンニコニコ

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

パンに至ってはお替りできますのよー

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

付け合せのお野菜は京都直送の珍しい黄色い人参と紅心大根とオクラ、カリフラワー。しっとり焼きあがった真鯛にバジルのソース。このお値段で本当によろしいんですか~という豪華なランチをいただきました。

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

日差しがたっぷり降り注ぐ店内は明るくてとても居心地がよかったです。
OPENしたてなのでほぼ貸切状態でしたが、これから応援したいお店です。スタッフの真摯な姿勢もイイですよ。

運動会と同窓会日和。今日はランチが大当り!

食後はとびっきり美味しい珈琲が飲みたくて、久しぶりに公園口にある「Cafe Lumiere」へ。
今日はネルドリップで淹れていただきました。香り、苦味、酸味、コクと素晴らしく美味しい珈琲。何もかもが大満足の2日間となりました。しっあわせだ~

■Cafe Lumiereの過去記事■









同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。