2015年11月12日

車麩、食べたかったのよぉ~

今日のランチですけど、いろいろ迷ったんですが、なんか「食べ放題」をしてみたかったんですヨ。何十年ぶりですかね!?「シェーキーズ」行っちゃいましたぁ食事

車麩、食べたかったのよぉ~

献血ルームと同じビルにあるので、毎回香るあのおいしそーな匂いシーサーメスをただ浴びていたんですが、今日は念願叶いました。

車麩、食べたかったのよぉ~

懐かしいお味、健在でしたよ。次々と焼きあがる十数種類ものピザ。昔は無かったデザート系も充実していて時代の流れを感じました。

食後はのんびりお買い物。本日どうしても購入したかったのはパルコの地下の「こだわり市場」でGETしました。
数日前から無性に食べたかった車麩。
ふわふわに戻して、お出汁と酒と薄口しょうゆとみりん、砂糖、塩で味付け。なんか豚バラみたいじゃ~

車麩、食べたかったのよぉ~

小松菜、ひらたけと卵とじにしました。チョーうまうまでしたよ。車麩の食感、やっぱりいいなぁ~

車麩、食べたかったのよぉ~

ポイントは溶き卵にすりごまを入れることですかね。こうすれば卵と一緒にごまを余すことなくお口にいれることができますからね。いいアイディアだと思いませんか~

お麩は小麦からでんぷんを洗い流した「グルテン」とゆーもので植物性タンパク質が豊富です。その上、潰瘍を治す・健脳・知能アップ・筋肉づくりにも効果絶大だというグルタミン酸が豊富に含まれているそーです。なるほどね・・・体が欲したのには訳があったんだ。心当たりアリアリで一人納得いたしました。

日本ならではの乾物のチカラガッツポーズ飽食の今こそ見直したい食材ですね。って、本当のトコロは・・・お昼を食べ過ぎたので帳尻合わせ。で~すチョキ



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。