2015年12月27日

今日のランチは黒毛和牛をたっぷり使ったデミハヤシ

師走らしい雰囲気の吉祥寺。買い物客でいつもの日曜日より慌しく行き交う人々。ヨシヨシシーサーオスそのスピード感、いいよぉ~(笑)
いつもは観光気分でのんびり歩く人が多い吉祥寺なんですが、今日はみなさん目的に向かってまっしぐらダッシュ
ワタシも「ICHIYA」へまっしぐらぶーんあの、はみでるカルビ丼で有名なお店です。

今日のランチは黒毛和牛をたっぷり使ったデミハヤシ

国産の黒毛和牛をたっぷり使ったデミハヤシライス¥1.000食事サラダ、スープ、小鉢が付きます。
炙りカルビが2枚も乗ってます。
スルスル食べられちゃう~濃厚だったわハート

今日のランチは黒毛和牛をたっぷり使ったデミハヤシ

12時半ごろ向かったので「もしかして行列かも・・・」と思いきや、心配無用でした。暮れも押し迫ってますからね、そんな観光気分で吉祥寺にいらっしゃる方はそういないのかも。行列のお店、結構空いてるんじゃないのかなぁ。メンチカツの行列の長さはどうだったんだろうか・・・。

そんなことは置いといて~
今日は風が冷たかったですねぇ。明日も本格的な寒さになるようですが、乾燥が困ったモンです。年内は雨は降らないそうですからね。

今日のランチは黒毛和牛をたっぷり使ったデミハヤシ

最近マイブームなのが「キャベツの煮物」です。
ちょっと煮びたしのような煮物にするんですが、キャベツの甘みが優しく滲みるのよぉ~
いくらでも食べれちゃうんですよ。今日は生姜の薄切りをたっぷり入れて、豚バラと厚揚げ、しいたけとこんにゃくを合わせました。鶏肉でもイイんですが、豚バラの旨みが滲みるキャベツは格別です。

するって~と、おちゃけが進んじゃうのよね。間にお正月のおせち作りもしつつで味見したりしてねぇ。ついつい飲んじゃうしょーもない性格。
でも、紅白なますと黒豆は完了しましたっパーこれから大晦日までコツコツ準備をしようと思います。今年もまた大掃除小掃除決定~アップナハハ



同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。