2016年06月24日

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

約1ヶ月前にOPENした「まるかつ食堂」(閉店)
行ってみましたっびっくり

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

自社工場で低温熟成された三元豚を使った和製ファストカジュアル店だそうです。ファストフードとファミリーレストランの中間の業態をファストカジュアルって呼ぶそうです。ん?あ~そうですか・・・という感じですが、素材に拘りつつ、提供が早いということかと思いますよ。
一押しのまるかつボウル¥750(税抜き)と塩麹スープ¥100(税抜き)をいただきました。

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

ごはんに黒ゴマ、枝豆、ガルバンゾー、オリーブに野菜たっぷり。とんかつソースと野菜のドレッシングは3種類から好みで選びます。
メインのとんかつはサクサクでやわらかくてジューシー。パン粉の風味がとてもよく、ソースとドレッシングの分量も絶妙でした。こりゃ~女性にウレシイ一品だわ。
かつサンド、ブリトー、かつカレー、かつライスと、とんかつを多方面から攻めてきましたね~

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

2階がイートインとなってます。テイクアウトもできるので手軽に楽しめそう。サンロードの真ん中の信号のを渡らずに右に折れるとありますよん。

ハナシは変わりますが汗火曜日にサラリーマンのオアシス、三鷹の「加賀屋」に行けました~ニコニコ

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

なんたって安い早い美味しいの三拍子が揃った哀愁漂う酒場です。スキなんだなぁ~この癒され方サクラ

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

大好物の加賀屋のもつ煮と串もん。右がレバーで左奥がタン塩、手前がこれまた大好物の焼肉です。ニンニク風味がたまんないのよ~
梅雨のジメジメを吹き飛ばすべく、スタミナ蓄えてますよ~(笑)
そんなジメジメの中でもお花達は艶やかな姿を魅せてくれてます。
凌霄花 (のうぜんかずら)が咲き始めましたネ。

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

西洋朝顔も咲き始めました。

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

華やかにアガパンサスも~

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

これは万年草でしょうか?可憐なお花です。

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

雨で憂鬱になりがちな季節ですが、天然色の鮮やかさを目に留めることでとても元気になります。大地からのそこはかとないエネルギーを享受し、今夜も食べたいものをいただきました。(結局食べるがメイン)

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

新しいとんかつに挑戦してきましたっ!

ひたすら巻き巻き(笑)
大葉を巻いてナス焼き。水きりした豆腐に塩コショウをし、豚バラを巻いてニンニク醤油と蜂蜜で味付けしました。はぁ~今日も元気につつがなく終了チョキ今夜も快眠できそーです眠る





同じカテゴリー(▼吉祥寺ランチ)の記事
2019夏満喫中!
2019夏満喫中!(2019-08-04 22:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。